2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物

週刊少年ジャンプ No.18 アフタヌーン 5月号 隔月連載との噂が流れていた田丸浩史「ラブやん」はしっかり掲載。今回は久々に上手く落ちてました。”炎のたからもの”というタイトルからしてたまらん。近況のコメントもコレまた。 岡崎二郎「アフター0」10巻 I…

逝く人来る人

左様なら。左様なら。 丁度年度末の末。もう1年の1/4が終わってしまったのですな。

SIGHT VOL.15

「何故、手塚治虫はアトムが嫌いだったか」と銘打った手塚治虫特集号。初活字化という、1984年に放送されたFM番組での渋谷陽一とさくまあきらによる手塚治虫へのインタビューが、手塚治虫による手塚治虫批評になっていて、非常に興味深く面白いモノでした。…

がぁさん新連載開始!!!!

ヤンキンアワーズにて、「ハニハニハッ! 〜サテライトNOAH漂流記〜」が4/30発売号より連載開始とのこと。OURSとがぁさんの組み合わせといえば、意欲作で結果名作になった「だいらんど」が有る訳で。いやー楽しみ。OURSなら「ヘルシング」もあるから買う…

本日の購入物

厳密に言うと違うのですが。やっと通販頼んでいたDVDが到着。 ナンバーガール「NUMBER GIRL」(DVD) ASINB0000896RE 現在2枚組の1枚目「NUMBER GIRLを映像で思い出す」を観ているのですが、2回目なのですが、ナンバーガールに興味がある人は、絶対何とかし…

買い物万歳

買いまくりデスよ。ははは。はは。

本日の購入物(上京編)  3/30

渋谷といえば電力館なのです。行ったこと無いけど。 THIS IS ANIMATION ザ・セレクト12 オネアミスの翼 王立宇宙軍(古本) ISBN4091015158 小学館発売の王立のムック。王立関連のムックで持ってなかった最後の一冊。だと思う。DAICON FILM時代にまで言及して…

うまうま

メガネを買うために、渋谷くんだりまで出張って行ったのですが、家に帰っても晩飯が無いということで、晩飯でも喰って帰るかと云うことになり、荻窪の”ぶたや”へ。何故わざわざ渋谷から荻窪迄行ったのかは”行ってまでして喰ってみたかったから”としか言いよ…

本日の購入物  3/30

ガンダムエース特別号 結構評判になっていた、富野由悠季インタビュー目当てで購入。終了したキンゲへの満足げなコメントの数々に、楽しませてもらったこちらも頬が弛む。続編望むなんて野暮ッスよ。 SIGHT VOL.15 手塚治虫特集号。長くなったので別項で。 …

健康第一

実感している訳です。ちなみに俺の話ではないです。

本日の購入物  3/30

さきおとといだって。はっはっは。 週刊少年チャンピオン No.17 能田達規「ORANGE」。いままでの失点シーンは、チームの不和やら、誰かの不振が原因だったりしていたのですが、今回はライバルチームの強さの表現としての失点なだけに、読む方のショックもま…

寝り

ばたんのQでした。

キングゲイナー最終回の原画マン その2

2度目の仕切直しマン。すみませんです。 赤松武 鋼鉄天使くるみ2式 メカデザイン WOLF'S RAIN OPED原画 鶴巻和哉 1997.03.15 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 EVANGELION:REBIRTH 監督、演出1997.07.19 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 A…

本日の購入物(秋葉編・同人)  3/28

西月力(其レ屋)「シベリア少女鉄道」(18禁) ぺらっぺらの本なので、買うのを止めようかと思ったのですが、表紙のネコ耳アナ姫の魅力にはかないませんでした。しかし、カラーイラスト集かと思ったら途中白黒だったり、後半はキンゲのイラストじゃなかったり、…

本日の購入物(秋葉編・18禁)  3/28

徹夜明けって無駄に元気になったりしませんか?(股間が) しませんか。そうですか。判断力も低下しているので、微妙な判断できなくてヤケに買い込んだり。 松坂剛志「魔女の鉄槌」(18禁) ISBN4871825655 いつもの、おねーちゃんに惚れ込まれてラヴラヴってな…

本日の購入物(秋葉編)  3/28

徹夜明けって無駄に元気になったりしませんか? しませんか。そうですか。 加藤伸吉「オブリガード!」 ISBN4872337409 出てたのね。な、短編集。まだ読んでいないス。

あ゛ー

風呂は良いですな。 あと例の番組観ました。助教授のコメントにはちょっと苦笑してしまいましたが、色紙の人、ディック・クック氏がどんな人なのかが判って満足。アニメ業界が、いろいろと底上げされると好いですな。そうすりゃ俺も面白いアニメ観られるしな…

まったりと

家に帰れなくなってしまいまった。

本日の購入物  3/25

週刊少年ジャンプ No.17 (画)たなか亜希夫(作)橋本以蔵「軍鶏」18巻 ISBN4-575-82816-5 明らかに終わらせ時を誤っているのですが、今の話も結構好きです。亮との対面を楽しみに、まったりと単行本で追いかけます。 福島聡「少年少女」2巻 ISBN4757713142 …

千と千尋の神隠しアカデミー賞受賞

らしいです。http://www.asahi.com/culture/update/0324/005.html めでたい。死ぬまでには観ておこう。千と千尋。

大漁

過去仕事調べるの結構楽しいです。時間かかるけど。 あと、代表的な仕事に漏れがあったらつっこみキボンヌ。アニメってあんまり詳しくないんですよ、俺。

オーバーマンキングゲイナー #26(最終回)

ネタバレは最小限に抑えるつもりですが、たぶんネタバレしてます。 観れば観るほど善い着地点でありました。視聴1度目は”アレ?コレで終わっちゃうの?”という喰い足りなさがありましたが、観返すほどに、コレは絶妙なさじ加減かも知れないと思うようになり…

キングゲイナー最終回の原画マン その1

調べたものの羅列 橋本誠一 天空のエスカフローネ 原画 カウボーイビバップ 原画 デビルマンレディー 原画 超者ライディーン 原画 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 原画 THEビッグオー 原画 スクライド #18 #24 作画監督 星界の戦旗II #01 #03 #06 作画監督 …

オーバーヒート!

昨晩から7〜8回観返している訳です。回線障害でnet繋がらなかったし。

小改修

仕様書を見ながらフォントサイズいじったり、テーマ変えたり、一番下でログを抽出出来るようにしたり。多少は読みやすくなったかな?

最終回

身を清めてその時間を待つことにします。

ハシケン「ワイド」 ASINB000068RA1

ハシケンの唄は2度聴いたことがあります。1度目は、ソウル・フラワー・ユニオンの前座で、アコギ一本持ってステージにひょっこり現れ、簡単な挨拶の後「ワイド節」を歌っていました。えらく力強い通る声だったので、しっかり記憶に残っています。 2度目は…

素敵なチェックボックス発見

「ちょっとした更新」 いーつーのーまーにー。私みたいな、投稿してから推敲したり誤字探したりするうっかりさん用ですな。

ダイヤとマグマの間 #02

昨日は、私の懐のやって来る、月に一度の春でありました。膨らんだ財布を見て、ふと、「ダイヤ改正で相互乗り入れなんだから、反対側から乗り入れてみたい」などと、懐と一緒に頭まで弛んでしまったようです。うふふ。 そういや、愛用のヘッドフォン(KOSSのP…

本日の購入物(18禁)

コミックメガストア 5月号(18禁) 毎月殆どのラインナップが替わって、別の雑誌にすら見えるコミメガですが、今月はりゅうとひさしの読み切りが載っていたので購入。THE SEIJIの漫画がエロいと思ったのは初めてでしたが、義母ネタだったので、俺の中での補正…