2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物  9/1

週刊少年ジャンプ No.40 編集のコメント欄に渋さ知らズの名前を見かけて驚いたり。裏表紙の広告があきまんだったり。 ビッグコミックスピリッツ No.40 小田扉「団地ともお」。わだかまりができてしまっていた二人の心が今! ひっぱってひっぱってコレ。小田…

TOKIOのCD買おうか、岡村靖幸のCD買おうか、暫く悩んで岡村靖幸にした。

オレの6時間が理不尽な形で吹っ飛びこの世へ帰還しました。こんばんは。 ゲームの話です。 えー、エマがアニメ化だそうで。ワンヘスの時にその話題ふられて、以前からある噂じゃないんですかー、それなら何度か聞いてますがー、なんて切り返してしもうたの…

コミティア #69

ボボボボッボボボボッボ。 ワンヘスを10:30頃抜け出して、コミティアへ参加してきました。というか、今戻ってきて店番しながらコレ打ってるんですが。 一通り目星を付けていたサークルをチェックし終わった後、ぷらぷらしておったら島サークルでえらい行列が…

ワンダーフェスティバル 2004夏  8/30

店番要員としてディーラー参加。 結果から言うと、えーと、全然役に立てませんでした。すんません。 10時開場後、一般入場の人たちが殆ど居ない時間帯に新作のゲイツちゃんが4体も売れまして、10時半に俺はコミティアへ参加するために一時抜け、13時頃一戦…

コミティア#69の購入物

新谷明弘「幻想蹴国誌 3」 暁(暁式)「Monochrome Style.04」 めがねっ娘イラスト集。いろんな制服を着せたおぱーい大きめなお嬢さんですよ。近傍租界のこんもりさんが1p寄稿。 こてはし直樹・コサカトシフミ(ジャポニカ自由帳)「はじめての雨」(コピー誌) ア…

コミティア#69の購入物(18禁)

○蜜柑(STEREORANGE)「RENGE 0.01a A STEREORANGE PRODUCT」 ちょっと違ったことをやってみたいので、別の名前、なんだそうだ。オリジナルキャラの落書き本。「なつやすみがまちどおしい」の一麦ちゃんとか。 人参・参(TEAMねこだるま)「COW GIRL 04」 過去の…

本日の購入物  8/30

山本ルンルン「マシュマロ通信」3巻 山本ルンルン「オリオン街」1巻

深酒マン。 ワンヘス会場でコレ入力させていただきました。ありがとうです。寝る。

鼻ほじりながらテレビゲームに熱中。

本日の購入物  8/30

技来静也「拳闘暗黒伝セスタス」9巻

S-ATAホットスワップ対応リムーバブルケース

S-ATAってホットスワップ対応って聞いたきがすんなぁ、そんな商品見たことないけど。と、ふと思いついて調べてみたのですが、やはり見つからない。 そんな折見つけたサイト。なきゃ作れということですな。今はRATOCで揃えちゃってるので、導入するとなると一…

昨日の読売夕刊。 子供特集ってことで小田扉(「団地ともお」)のインタビュー記事に、志村貴子「放浪息子」、福島聡「少年少女」の紹介、トリはコミックビームの紹介で、福島&森合作の別冊付録へ言及してました。 (福)氏の記事じゃなかったな。 web上に記事が…

本日の購入物  8/26

週刊少年サンデー No.39 五十嵐大介「リトル・フォレスト」1巻 林家志弦「はやて×ブレード」1巻

本日の購入物  8/26

イブニング No.18

本日の購入物  8/24

タワレコと新宿書店に寄った。 週刊少年ジャンプ No.39 ビッグコミックスピリッツ No.39 月刊ガンダムエース 10月号 長谷川裕一のクロボン外伝目当て。 ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」2巻 山崎さやか「はるか17」3巻 曽我部恵一「LOVE-SICK」(CD) 東京…

アニメスタイルイベント『マインド・ゲーム』トーク大会!@新宿ロフトプラスワン  8/24

えーと、メインイベントが「MIND GAME」エンディングの映像をスローで流しながら、湯浅監督自らカットごとに細かく説明してくれるという、贅沢すぎる蛇足といえるかもしれないイベントでした。詳しくは後日書けたら。 以下最重要部分のネタばれ。多分、仲間…

「MIND GAME」鑑賞→アニスタイベントのコンボで。 観てきました→参加してきました。 2度目の「MIND GAME」は流石に落ち着いて、話の筋をしっかり追いながら、細かい部分まで観る事ができました。なんせ一度観てるから冒頭の仕掛けから判ってるし。1度目観…

本日の購入物  8/23

ビッグコミックオリジナル No.17

仕事で、某駅前で団扇を配ってきました。 略して、団扇配りプレイ。 いらはいいらはい、ヤスイヨヤスイヨ(虚ろな目で)。 その後泥酔。

速野悠二(同人誌)

サークル名は「すたじお過酸化水素」、2人サークルで相方は"ましみゆき"。現在はエロ漫画家さんですな。アニパロサークルでも活動されていたようですが、そちらに関しては私はようしりません。 下の二冊は、雑誌への持ち込み用に描いた漫画を収録した個人誌…

速野悠二

なに書こうか考えたんですが、トビラページ並べれば十分どんなマンガを描く方か伝わる様な気がしてきたので、それで。 この3作だけで週刊の方のチャンピでは見かけなくなってしまい、どうしたんかなーと、駄目だったんかなーと思っていたのですが。めでたい…

いつ買ったか忘れた購入物

覚えてないけど家にあったモノ。 週刊ファミコン通信増刊 ファミコミ 1994年冬の号(古本) コミックビームの前身。季刊です。中綴じです。多分2号目です。O村さんがアヌスキーに来て初の本です。桜玉吉は「トル玉」、安井誠太郎が「エメラルドランチ」を描…

ついでにどうでもいい話

田丸さんの、特に最近の漫画を読むたびに、「キャプテンが廃刊しなかったら…」と思うのは俺だけだろうか。 以下延々と愚痴です。 アル伝で、初めのうちはぎくしゃくしていたけど、正真正銘ラブでコメなマンガをやってたじゃないっすか、濃いメタルネタを交え…

田丸浩史サイン会@吉祥寺ブックスルーエ

http://www.books-ruhe.co.jp/ コミック作家の田丸浩史先生のサイン会が決定いたしました。 日時 2004/09/19(日) PM2:00 弊社BOOKSルーエ 3Fにて 整理券は 8/20から配布いたします。 8/19発売のモーニングに載ってたアフタの広告でサイン会…

三日目に買った本がまだ出てきたのでリストに追加。 改めてリストを見るとプロの本ばっか買ってるなぁ。なんせイベントの規模に比べて開催時間が短いから。逆か、この場合イベントの規模がでかすぎるんだな。 三日目なんて特に時間が足りない。おかげで、じ…

本日の購入物  8/21

本田透・他「魁!録画塾」ISBN:4902566494 ドマニア向け録画ムック。メインとなる録画や編集テクニック記事はまんべんなくいろいろな機材、手法を紹介しているモノの、特集記事は完全にRD信者向け。圧巻は東芝の片岡宅訪問記事。後半はRDすら関係ない話だし…

“ぬるぽウイルス”は新たな手法を用いた画期的なウイルス

知らなかったのでメモ。 解凍ソフトの脆弱性を突くウイルスだそうだ。早速家帰ったらアップデートせねば。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2004/08/19/4290.html

能田達規先生がやっと「MIND GAME」を観に行った

湯浅政明の名前を知ったのが、のーだ先生の日記とアニメスタイル(雑誌のほう)だった私は、いつ観に行くのかいつ観に行くのかとやきもきしていたのです。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/nohda/diary.html

何故かボーリングに。たぶん3年ぶり。 何故かカラオケに。たぶん4〜5年ぶり。