2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物(秋葉編・同人)

最低月に一度は行かないと死んでしまうので。深呼吸しに。とりあえず 「K」 「だらけ」 「メッセ」 「たちばな」 「メロン」 とキンゲ本漁り。 ぶっちゃけ、買ったキンゲ本、中身観たらろくなの無くてがっかりんぐ。皆様もご注意。目についたブツ えるふけ…

オーバーマンキングゲイナー #18

ストーリー的に大きな山場だったのに、作画が非常にしょっぱくて残念すぎた回でした。(以下ややネタばれ)特にガウリがゲイナーへ「おまえの親を殺したのはオレだ!」とばらす部分と、ゲイナーがガウリへの複雑な心境をサラへ吐露する部分は、山場中の山場…

サンシャインクリエイション18

同人誌即売会ってやつ。中堅規模。 開場5分過ぎに到着。 目当てのサークルが新刊無し宣言していたので、予定通りの時間といえなくもない時間。 まず目当てのサークル「ねこ少年」で、持ってないバックナンバーを購入。あとはキンゲ本を中心に物色して1時間…

オーバーマンキングゲイナー #17

毎週この作品を観ることができるという幸せを、かみしめる事ができるありがたいアニメ。 前回(#16)の次回予告で、サラに告白するというのを既にばらしていたのですが、その告白の仕方が予想を遙かに超えたインパクトで、腹抱えて笑うとともに、激しく身もだ…

まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜 #14

観ますた。 えー。 原作に思い入れとか無いので(ガイナには思い入れがあるが)いきなり20年後で、主人公顔変わってて移民星で賞金稼ぎでという突拍子もない展開は別にかまわないのですが、どっちつかずのラストは非常にいただけないと思いますた。 その路線…

魔法遣いに大切なこと #01

観た。 原作読んだこと無いのですが、イラスト位は見たこと有るわけで。結構良い感じだなぁとは思っていたのですが。 で、アニメ版だ。 あんなほんわか系だったキャラがこんなんなっちゃって、時々東北弁なんかぽろっと出ちゃったりして、都会に出てきて右往…

コメット☆ぱーてぃ 2nd.season

に参加してみたりした。アットホームな雰囲気。まあ主催側も参加者も、いい年ぶっこいた男ばかりなんだけど。 たぶん、この中で「コメットさん☆」を1話もまともに観てない人って俺ぐらいだろうなぁと思うと申し訳ない気分に。 さっくり目当てのコピー誌買っ…