本日の購入物(上京編)  3/30

渋谷といえば電力館なのです。行ったこと無いけど。

  • THIS IS ANIMATION ザ・セレクト12 オネアミスの翼 王立宇宙軍(古本) ISBN4091015158
    • 小学館発売の王立のムック。王立関連のムックで持ってなかった最後の一冊。だと思う。DAICON FILM時代にまで言及して小特集組んでいるのが特徴かなぁ。インタビューも結構な量があります。まだ読んでないけど。渋谷まんだらけにて状態悪で2500円。微妙。
  • 佐々木彩子「空」(CD)
    • 渋さ知らズのVo.の一人でもある、彩子嬢の2枚目のアルバム。ディスクユニオンのみの特典だと思われるおまけのLIVE盤に釣られて購入。もちろんまだ聴いてない。渋谷diskunionにて。
  • SENNHEISER PX200(ヘッドフォン)
    • やっと買えたPX200。軽く聴いただけですが印象をば。音は、広がりも深みも無いけれど、しゃりついた感じが無く長時間聴くことが出来そうでまあまあかな。装着感自体はなかなか良く、頭がでかい俺でもしっかりフィット、きつくもなく良好。しかし、音像を結ぶポイントが小さいのか、装着するときにイヤーパッドをしっかり耳に合わせないと、音像がゆがむのが面倒。やっぱり音漏れさえ気にしなくて良いなら、PortaProの圧勝ですな。スケール感が違う。新宿ヨドバシカメラで8600円。うーん微妙。