ダイヤとマグマの間 #02

昨日は、私の懐のやって来る、月に一度の春でありました。膨らんだ財布を見て、ふと、「ダイヤ改正で相互乗り入れなんだから、反対側から乗り入れてみたい」などと、懐と一緒に頭まで弛んでしまったようです。うふふ。
そういや、愛用のヘッドフォン(KOSSPortaPro)のイヤーパッドすり切れそうだし、第一開放型だから電車で使っていて肩身が狭いし買い換えようかなぁ。最近出たSENNHEISERPX200が、密閉の携帯型ではなかなか評判がよろしい様だし、という後付の理由も出来、とりあえず新宿へ。
結論から言うと売り切れていたんですがね。うふふ。
失意の中、渋谷迄出て、乗り換えて半蔵門線へ。自分にしか役に立たないメモをここに記す。

  • その1 乗り入れ電車の本数は少ないぞ。
    • 3〜4本に1本くらいですた。だいたい10〜15分に1本。
  • その2 ほとんど座れるぞ。
    • 渋谷で座れれば、たぶん最後まで座って帰れます。LIVEの帰りなどへたった時に有効か。但し、押上で準急に乗り換えること。北千住じゃダメだ。
  • その3 そんなに速くはないぞ。
    • 新宿からわざわざ渋谷経由で乗る価値があるかと云えば疑問。