本日の購入物(秋葉編・18禁)  3/28

徹夜明けって無駄に元気になったりしませんか?(股間が) しませんか。そうですか。判断力も低下しているので、微妙な判断できなくてヤケに買い込んだり。

  • 松坂剛志「魔女の鉄槌」(18禁) ISBN4871825655
    • いつもの、おねーちゃんに惚れ込まれてラヴラヴってな漫画期待していたら、表題作の連作がダークな話でへこんだりしたけれど私は元気です。
  • カマキリ「ベッドが濡れるまで」(18禁) ISBN4790110230
    • 何となく放っておけない作家。作画的に結構安定してきて、俺の評価は急上昇中。肝心なシーンはしっかりエロいし。しかし、落ちてるんだか落ちてないんだか判らない漫画や、キャラクターの行動の突飛さなど、良く言えばトリップ中の脳味噌の中を見せられているような独特な漫画なので、この迷走っぷりを楽しめるか、そうでないかで評価が真っ二つかと。むろん俺は好き。無理矢理じゃない話が好きなんですが、この本にはあんまり載って無くて残念。
  • 鬼窪浩久TRICK STER」(18禁) ISBN4873061628
    • 画もむっちりしていて上手いし、やってることも派手なのにイマイチ。堕としモノは構成が簡単なだけに、堕とす側と堕とされる側の心理描写がきっちり描かれていないと、どうにも突き抜けませんな。堕としモノには過去に名作が山ほどあるだけに辛い。
  • IRIE YAMAZAKI「プリンセスハンターズ」(18禁) ISBN4774705128
    • これも堕としモノ。この方、同人誌では結構な量の良作を発表しているんですがねぇ…。
  • ひんでんブルグ「夏のおもいで」(18禁) ISBN479011029X
    • 似た傾向のネタを描く作家が増えてきている昨今、武器がそれだけな所が辛いなぁと。しかも、先駆者なだけに同じネタ繰り返していますし。
  • ほりほねさいぞう「あたしたちのこと」(18禁) ISBN4812607523
    • 以前出た単行本から引き続いているシリーズと云うこともあり、キャラクターの関係が入り組んじゃっていて、しかもイマイチ見分けが付きにくい為、なにがなんやらワケわかめなロリ漫画。漢字名義よりはハードルが低いけれど、コレも充分難易度高め。後半のシリーズモノ以外の読み切り3本が良い感じでありました。