三日目に買った本がまだ出てきたのでリストに追加。
 
改めてリストを見るとプロの本ばっか買ってるなぁ。なんせイベントの規模に比べて開催時間が短いから。逆か、この場合イベントの規模がでかすぎるんだな。
三日目なんて特に時間が足りない。おかげで、じっくりチェックして回れないからぱっと目に付く本を買う率が上がって、私の場合それはイコール目に付く画、目に付く表紙の本となるので、そうなるとやはりプロの漫画家が圧倒的に強くなるのです。
始発で来ても、事前にチェック入れてるサークルを一通り回ると13時過ぎてしまうし。そこから気になるジャンルを回り始めても、せいぜい東のどっちかの館をチェックし終わる頃には16時になってしまうんですよね。
毎回創作少年のジャンルなんかは、"まあコミティアでも買えるし"なんて毎度チェックをおろそかにしてしまうのですが、中にはコミケにしか参加しないサークルもあるんだよな、考えない様にしていたけど。絶対に俺が読んでない傑作があそこにあるはずなんだよ。勿体ないったらない。
あと、今回も西館の漫研ブースへ行く前に時間切れになってしまいました。せめて東館の創作少年の近くに配置してくれればなぁ。三日目の西館は果てしなく遠い。