オレの6時間が理不尽な形で吹っ飛びこの世へ帰還しました。こんばんは。
ゲームの話です。
 
えー、エマがアニメ化だそうで。ワンヘスの時にその話題ふられて、以前からある噂じゃないんですかー、それなら何度か聞いてますがー、なんて切り返してしもうたのですが、本当なんだそうで。情報遅くてすめんなさい。
まあなんだ、めでたい。アニメやる頃にはマンガは完結してそうだし、その点は安心して見られそうですね。え、BSデジタルなんすか? じゃあ更に安心だ。見られないから。
 
今日はこんな感じでだらだら更新。下に伸びます。
 
昨日は焼酎のボトル(750ml)2人で空け…ればきりが良いんですが、あと水割り一杯分くらい残してギブアップ。やー、強くはないよなー、呑めると思ったんだけどなー。
 
そういや、差しで呑んでた俺らの隣の隣がやはりワンヘスから流れてきた客みたいで、エマもアニメ化でしょ、冬には森薫自画像なんてどうだ? スイッチがばちーんってヤツとか、なんて話を大声でしてました。あら、アニメ化ってマジなのかと、そのときちょっと思った。
 
大声でオタ話するなよなーってんじゃないですよ。一応。秋葉原の居酒屋だし。
 
昨日のbolze.の本ヤフオクに出てるかなーと探したけど無いね。ゲスだ。俺が。
 
昨晩は久々に吐いちゃおうかなーという誘惑と戦ってみたりみなかったり、そのまま電柱と見つめ合ったり見つめ合わなかったり。
 
HDDがいっぱいです。
 
幻想水滸伝IVをやっておったのですが、ずーっとやっておいてこんな事書くのもどうかと思うのですが、つまんない。イベントがじゃんじゃか続くし、仲間もバンバン増えるので、なんつーか、ちょっとした達成感をお手軽に与えてくれるから、なんとなーくやってれば、なんとなーくずっとやってしまうのですが、ストーリーがどうしようもなくつまんねえです。 
前作の幻水IIIは、3人主人公がいまして、序盤はそれぞれの主人公がそれぞれの目的主義主張で動いていて、その3人を順繰りに進めていかなければならないというちょっと凝った仕組みでして、ストーリーが進むうちにさっきまで自分が動かしていた片一方の主人公が、今動かしている主人公の敵になったりして、ああこの選択肢を間違ったらこの先の話はどうなっちゃうんだろう、という緊迫感があったのですが*1、今回そんなのも無いしなー。だいたいストーリーにひねりがないし。それも、直球勝負!ってんじゃなく、ストーリーを練ってる時間がありませんでした、てへ、という、開き直った感じまでするそれで。
 
書いててむかついてきた。
 
セーブデータを消してみた。さようなら、オレの31時間。
 
あと、海の移動があからさまなゲーム時間稼ぎでしかなくて非常にうざかったことも書いておきます。はよ売ろう。
 
bolze.の変名サークルって前回、前々回のティアでもブースは持ってたんですな。不参加だったみたいだけど。
 
読みにくいですね、コレ。ごめんなさい。でも今日はコレでいきます。
 
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
 
キエーッ。http://img35.auctions.yahoo.co.jp/users/8/1/8/0/nisikita2-img435x600-1093784670ste.jpg

*1:実際はどの選択肢を選んでも結局一本道のストーリーだったらしく、後で知ってかなり萎えたのですが。