まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜 #14

観ますた。
えー。
原作に思い入れとか無いので(ガイナには思い入れがあるが)いきなり20年後で、主人公顔変わってて移民星で賞金稼ぎでという突拍子もない展開は別にかまわないのですが、どっちつかずのラストは非常にいただけないと思いますた。
その路線にしたならその路線風の吹っ切れた終わり方にしてくれ。と。
というか、#13の時点でろくな終わり方にならない事は透けて見えてたんですけどね。
決死の覚悟で戦地に赴く人に、「一人にしないって約束したじゃないか!」とかってだだこねる主人公に感情移入できる人って居るんですかねぇ。
それができる人がこの作品のターゲットだったんだろうか。