本日の購入物  11/30

  • ONJQONJQ+OE」(CD)
    • 代わりに購入。ポイント2倍キャンペーンやってたし。感想は……パス1。通勤しながら聴くもんじゃないのは確か。
  • ゆうきまさみ田丸浩史マリアナ伝説」1巻 ISBN4049262363
    • 掲載誌が3回変わった(2回廃刊)流浪の連載。…田山さん(キャプテン時代から田丸さん担当の編集者)って、多分そういう星の元に生まれてるんじゃないかと。久々に通しで読んで訳ですが、通しで読んだら記憶より3割ほど面白かった、ような、気が、しないでもない。これでやっとAICコミックLOVEとドラゴンHGが処分できるなぁ…。
  • 塩野干支郎次「ネコサスシックス」ISBN475771646X
    • まず、帯に田丸浩史が推薦文書いてて偉い驚いた。ふたりの接点が思いつかない…。内容は、未来からネコミミのアンドロイド(おバカ)がやってきて…というマンガ。初出はコミティアだったはず(何話か読んだ記憶あり)。予想に違わず、風呂敷は広がる一方なのに、グダグダに崩壊していく連載後半にほっくり。なんか超兄貴(漫画版)を思い出したり。あ、帯はそのつながりか!(絶対違う)