コミックマーケット#64 3日目の購入物  8/18

まずは非エロ物件で牽制。
後から思うに、東京造形大漫研の部誌買っておけば良かった。目の前通ったんだけど(多摩美の部誌見るために)、表紙が鮮やかで上手くてやけに目立ってました。売り子も元気だったし。しかもテーマがエロだった模様。くーっ。冬買おう。

  • J-o(J-oの日記)「エロゲー売店の真実 ver0.99」(コピー誌)
    • 札幌でエロゲー売店やってるJ-oさんの、エロゲー売店がいかに儲からないかを滔々と語る本。やー、Web上の文章で軽くは知ってましたが、ホントに儲からないんだなぁ。
  • (betweens!)「betweens! '03 summer issue 1」
    • ばるぼら氏が中心となって作った(らしい)ミニコミ誌。ムーノーローカルのrhyme氏が寄稿してたので購入。やっぱりrhymeさんの文は良いですわ。結構刺激的な文でしたし。また読めればいいなぁ。
  • (WE12)「vol.7」
    • アニメーター福田嗣氏のサークルのキンゲ本。薄い本ですが、寄稿者に大塚健やら中田栄治がいてなかなか豪華。
  • (押井守ML)「犬からの手紙 1〜3総集編」
  • 羽田いかお(おまえの母ちゃんデスアダー)「おまえの母ちゃんデスアダー通信 v0.0」(コピー誌)
    • お漏らし少女メイン。うっ、甘く見ていた訳ではないけれど、漫画がかなり面白いではないですか。初っぱなのおもらし魔法使い漫画から笑えました。継続して本出してくれることを希望。
  • (GOD HAND)「ゴッドハンドX2 望賢謝たち」
    • 2次元オタのエンジョイオナニーライフをサポートするサークルの新刊は、エロ漫画誌全レビューに始まって、一般漫画誌レビュー(もちろん使えるか否かについての)、専門誌(エロゲー誌からアニメ誌、ゲーム誌、小学1年生などの学年誌まで)までを網羅。圧倒的な量に凄いなーと思ったら、伝説の投稿人”三峯徹”インタビューから、”A・浪漫・我慢”インタビュー(的を射たインタビューで好感)まで掲載。しかも、本の締めではなにやらプロジェクトXばりの感動的な和解がっ。なんかもう凄すぎてお腹いっぱいです。あと、オレも結構じゃじゃかなめ好きです。三峯氏と同意見なんて光栄ですっ。手屁っ。
  • 倉島付近(クラシマニア。)「クラシマニア03夏の号」
    • 以前買ったガンパレ本がなかなかツボだったので購入。当時と名前違うけど。内容は、メガストアへの読者コーナーへの投稿漫画をまとめた物。うーん、微妙。改めて持っていたメガストアの9月号の読者コーナーを見ると、あるわあるわ、6枚も採用されてました。ですが、やっぱりちゃんとした漫画が読みたいなぁと。
  • すがわらくにゆき(光速船)「すがわらまんが集」
    • すがわらくにゆきが、過去に光速船(団)の同人誌で発表した原稿を集めた本。オレが光速船の本を買い始めた頃には、すがわら氏は完全に隠居状態だったので嬉しいような、ヤフオクで落札し損ねた本ももちろん収録されていてラッキーというか、描き下ろしで美女吾郎の新作まで読めてサイコーというか、すがわらさんもちょっと漫画を商業誌含めて頻繁に描いてくれると嬉しいなと。やっぱりそこに落ち着くな。
  • はしもとしん(プロペラ)「ENJOY SUMMER VACATION」(コピー誌)
    • おジャ魔女どれみ本。はしもとさんが漫画を発表するのは久々だったのですが、やっぱ良いですわ。間の取り方とか、作品の空気とか、キャラクターの動きとか、なかなか独特でしかも気持ちいいのです。ストーリーもちょっとしんみりいい話で、アニメ観てないオレでもじんわりとしてしまいました。おすすめです。