コミックマーケット#64 3日目の購入物(18禁)  8/18

  • 月野定規(むうんるうらあ)「SUMMERNUDE」
    • 傑作”エロい”エロゲー「SEX FRIEND」本。主人公が夏休みにヒロインの早瀬としみじみやりまくる、ってだけの話なのですが、しみじみと良いのですよ。しみじみエロいし。しみじみ。実際、オリジナルのゲームもそんな感じのゲームですし。あー、いい加減クリアせねば。コミケ会場限定おまけは「SUMMERNUDE+」という小冊子で妙子先生陵辱ネタ。
  • さきうらら(ナイフエッジ)「月刊早瀬美奈」
    • 同じく「SEX FRIEND」本。タイトルに偽りアリで、早瀬の出番が少なめなのが残念。なんせやりこんでないから他の登場人物が今一わからん。あと、無駄にでかい(A4)のもちょっとなぁ。それも含め随所に女性らしい本作りというか、そんなのを感じました。遊び紙が入ってたりね。まあ好みの問題なんですが。
  • A・浪漫・我慢(じどうはんばいき)「赤い華」
    • 初潮ネタで、「あずまんが大王」のちよと、「もっけ」の瑞生の漫画を掲載。エロシーンはいっさい無し。だけどエロい。両方読んだことのある漫画なだけに、プロの妄想の並はずれた深さと質に感服しきり。漫画の間に挟まれるきょ〜じゅ氏の初潮コラムも読み応えがあり、本としての完成度がやけに高いです。ゴッドハンドのインタビューといい、この本といい、すっかり惚れ直しました。
  • clone人間(999-Q・miz)「砂の壁」
    • オリジナルエロ。「羊たちの沈黙」のエロ版と云った趣の話。残念なのは、画がラフすぎることと、ラフすぎる故に話の展開がわけわかめな状態になってしまったこと。読み直してやっと何となく判りましたが、エロ漫画でそれは致命的。
  • ゴージャス宝田(宝魂)「空とぶおりこう7」
    • 新刊は、久々登場、鬼畜先生”紫(しば)”が大活躍のおりこうシリーズでした。漫画2本収録。1本目の最近様子がおかしい双子の妹が、なぜか毎日違う大人のおもちゃをランドセルに隠していて…というのも良かったが、2本目のいつも凛々しいあこがれのお姉ちゃんに、ある日なぜかせっぱ詰まった顔で襲われて、パコーティン弄られてしまった弟が、ねーちゃんもオレのこと好きだったんだとドキドキしながら後を追うと…という話が凄いツボですた。弟の視線になってしまって、えらいハァハァしてしまった。スゴスギ。炉もOKで、鬼畜もどんとこいってな人は、書店売りすると思うので是非自分の目で確かめてみてくだされ。後々は単行本にも収録されそうだし。
  • 米倉けんご(狂犬ダイナーズ)「PINKSNIPERmaniax preview
    • 自作「ピンクスナイパー」のイラストやら当時のラフやらを収録。冬コミで描き下ろしの続編を出す予定らしいですよ。
  • とろり(とろりんこ)「Small Potetoes 〜ちっちゃいポテチ〜」
    • 初のオフセ本にして、シスプリ本で、再録メイン本。半分くらい読んだことあって残念。しおしお。同時発売のコピー誌も買い逃して更に倍。
  • メラメラジェラシー(桃色吐息)「母乳少女」(コピー誌)
    • 以前単行本買って気に入ってたので購入。P数が少ない(8p)のと漫画でなく絵本?だったのが残念。この本と一緒に売ってたメラメラジェラシー氏原画の同人ゲームは、なかなかしょっぱい出来でしょぼん。
  • 13.(回転ソムリエ)「16回転 私立律心学園 性処理委員、コスプレ強化月間。」
    • 冬コミのオリジナル漫画の続編でタイトル通りコスプレネタ。いろんな女の子が出てくるのは良いが、一人あたま役4p、しかも前編ということで、女の子半分しかいなくてちょっと物足りない印象。もちろんしっかりエロいんだけどね。特にお口描写が。
  • 雑破業(MRP)「Link:千穂-綾香-圭介」(小説)
    • たぶんオリジナルだと思うのですが、なんかのパロディーだったらごめんなさい。雑破さんにしては珍しくフランス書院ばりの熟女ネタで、表紙にはぁはぁしてしまい購入。まだしっかり読んでませんです。にしても、表紙のNeWMeN氏の絵柄が以前から変わっていて驚いた。目の描き方が全然変わっていて、奥付見るまでまさかNeWMeN氏の画だとは思いませんでした。勉強不足やね。
  • 目高健一(ゼロカロリ)「機娘」
    • 鉄腕アトムのウランちゃんネタ。オリジナルを更に幼くしていて、なんつーか、凄いとしか。
  • SHあRP(神葉烏龍茶)「肌着のにおい」
    • オリジナルロリ。しかもそばかすメガネっ娘。エロいです。SHあRPさんのごっついえろい漫画って、ずいぶん久々に読んだ気がする。
  • (革命政府広報室)「FADEOUTER Ruri in time layers」
    • ガンパレの世界にホシノルリがいて、しかもそのルリと石津萌はふたなりでしかも尋常じゃない巨根という、ものすごい設定の本。足より太いぜ(なにが?)。半分くらいは普通に萌の漫画とか描いてるんですけどね。A-10さんも寄稿。
  • 武羅淫怒我帝(魔の王野口営業二課)「人妻ママでいこう」
    • オリジナル巨乳熟女ネタ。マザコンで悪いか。と。肉のたるみの描写がエチくて上手くてステキです。
  • 山田参助(山田参助事務所)「手コキ少女、手コカレ熊。」(コピー誌)
    • 廃刊したさぶ等で活躍していて、ガチンコホモ漫画で有名な、超絶画力を誇る山田氏のサークルに久々の新刊。しかも珍しく(初?)女の子の画が表紙にある本がっ。ということで、うきうきしながら購入してみた。タイトル通りの漫画で、話の前後がばっさりはしょられて、毛深くて小太りな男子学生(ホモ漫画のいつものキャラ)が女子学生にパコティンを弄られるだけのコピー誌なのですが、これが良い。気怠げで投げやりな感じだった女の子が、オティンティンを弄るときに見せるいたずらっ子のような表情とか、くわえながら上気した顔で見せる上目遣いとか、もーたまらんです。あと、ホモ漫画で鍛えたクマ男の感じる姿の描写とか。作者のねらいは、クマ男の描写の方が本命なのかもなーと思わないでもないのですが、あまりにツボを突いた描写に、なんつーかもー素直に負けを認めてしまいます。まいった。冬コミでは完全版をオフセで出す予定らしいので、興味もたれた方はそちらをどうぞ。あー、商業ベースでエロ漫画描いてくれないかなぁ。
  • 八重田なぐも(なぐも屋)「天使も夢みる Re-Pure」
    • シスプリ亞里亞ネタとみせかけて、そのメイドがメイン。女性キャラがなぜか全員ふたなりでなんだか画的に賑やかです。棒とか汁とかいろいろと。
  • りろ(投げはめ)「TRANCE ANGEL」
    • りぜるまいん」ネタ。画的にはなかなか微妙な感じなのですが、この人の漫画の肝は”突き放したおもちゃのような感覚”に有ると思いますので、そのあたりにクるモノが有る方なら、一度手に取ってみる事をおすすめしますです。
  • りろ(投げはめ)「ゆびきたすはーつ」
  • (S.S.O.S)「ペリメニ2」
    • 多少増えたとはいえ、貴重なキンゲネタのエロ本。内容は、うーん…。巻末のアデット先生が、ゲイナーから奪った眼鏡をかけてゲイナーに迫る漫画はちょっと良かったです。メガネ好きですし。
  • 翔丸(我儘堂)「OVER KING」
    • 同じくキンゲネタ。こちらはアデットがゲイナーに迫る話。…同じだな。画が原作にかなり似ていてお上手でした。漫画の面白さ、エロさとは違うベクトルですが。あと、フリートークにシャア専ポータル用語が多いなーと思ったら常連さんでした。なるぺそ。
  • 石恵(偽MIDI泥の会)「NAMAKA2」
    • いちご100%」ネタ。全ページフルカラーで、汁っ気たっぷりに原作に出てくる女の子をほぼ全員網羅ですよ。サイズと(A4)フルカラーと物量の圧倒的な迫力に思わず買ってしまいました。エロ漫画の体裁を採ってますが、実際は連作イラストのノリ。
  • 石恵(偽MIDI泥の会)「NAMAKA3」
    • 同じく「いちご100%」ネタ。2では間に合わなかった娘(友達の妹だっけ?)を追加して、基本は前のと同じ。
  • カルマ屋(カルマ屋)「いちごDEポン」
    • 同じく「いちご100%」ネタ。かっちりした絵柄はオレ好みだったのですが、じっくり見ると結構お面というか、凹凸が少ない顔だったりしました。まだまだです。オレが。
  • (パンツ騎士団)「TINPAO TRIAL EDITION ver.C」(コピー誌)
    • オリジナルロリアンソロの準備号。もけけさん目当て。
  • こんもり(近傍租界)「sandwitches」
    • オパーイに挟むネタの連作イラスト集。うさだとか。この人の描くオパーイはやーらかそうですきです。肉&棒。
  • こんもり(近傍租界)「whiteness」(CD-R)
    • ナースエロイラスト集。らしい。まだ見てません。
  • gumma(gumma)「OJOH -kokuhaku-」(コピー誌)
    • しーぽんとかって人と同じ制服着てるメガネっ娘の本(名前知らず)。表紙のメガネっぷりとオパーイとほどよい肉付きのウエストにハァハァして購入。このくらいのバランスが好きですわぁ。漫画自体はひたすらやってるだけですが、キャラクターがツボだったのでそれで充分でした。初同人誌だそうですが、ぐっじょぶです。
  • A・くま「Spurt Box」(コピー誌)
    • 投稿したけど連絡がなかったというオリジナルのエロ漫画が2本。古い絵柄で、しかもあんまり上手くないのですが、作品全体から漂ういかがわしさというか、煮凝りのようなリビドーというか、ドロソースというか、そういうのにやられて購入。じっくり読んでみても、やっぱりこういうの好きなんだなーとしみじみ感じました。作品からリビドー補給する感じで。
  • ひらつらまさる(コンバットモンモン)「bloom」
    • 種ガンのマリューネタ。やはり”だらしない乳”が好きみたいです、オレ。
  • 雷覇ZRX(スタジオワラビー)「マリューtoナタル
    • 同じく種ガンのマリューナタルネタ。必要十分な画力な方ですな。こちらは上とは違って、”おねーさんが教えてあげる”系のアレがナニでよかったのでした。前半のレズはちょっとアレでしたが。
  • 雷覇ZRX(雷次元)「ミントノキモチ 暫定版」(コピー誌)
    • G.Aのミント本。こちらは個人サークルの発行。ついでに買ったのですが、エビマヨ浮き輪でエロというのは、馬鹿馬鹿しくてなかなかのアイデアかと。
  • 雷覇ZRX(雷次元)「しおりノキモチ/さおりノキモチ」
  • 雷覇ZRX(雷次元)「ゆうなノキモチ/まいなノキモチ」
  • (れんがかんぱにー)「BANANAMIX4」
    • オリジナルふたなりネタ。かわいい系ふたなりネタのツボは見事に押さえているのですが、いかんせん薄いのと、"4"という事もありややマンネリ感が…。
  • いつきこうすけ(アニメBROTHERS)「ピクセリタ。」
    • オリジナルふたなり。盗撮が趣味の主人公が、盗み見た憧れの人の秘密は…、といった話。エロのツボはきちんと押さえているのですが、いかんせんストーリーも、キャラクターも、絵柄までどっかで見たことある感が漂っているんですよね…。そこが一番の弱点かと。
  • NON(KSPL)「Babylon Sister Kick Sweet Punch Love.」
    • オリジナル筋肉質熟女ネタ。この方が熟女ネタもOKな人だとはしらなんだ。おかげでなかなか面白い本が読めました。なむなむ。ただ、後半がレヴォのコピー本の再録でしおしお。
  • たりる(あしの家)「Vitality」
    • 各種エロパロ漫画の再録本。炉メイン。'96〜99頃までの漫画で、なかなか懐かしいネタも。じゃじゃ馬グルーミングUP!とか。
  • たりる(あしの家)「Strength」
    • 各種エロパロ漫画の再録本。炉メイン。'99〜02頃までの漫画を収録。こっちが本命。ぺたんこだけどぷにぷにしてそうな描写と毎回開いておねだりさせる辺りの徹底ぶりがとてもイカス。
  • elf.k(すこぶるまぁズ)「Sweet Lips Special 10」(CD-R)
    • こよりちゃんのエロイラスト、お口メイン。まだ見てませんが、この人のイラスト集にハズレはないので安心安心。こよりちゃん?が何のキャラだか判らなかったので調べました。「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」らしい。アニマルの増刊にコミック版が載ってたヤツだな。たぶん。
  • きのした順市(ぷに道楽)「YUKI-ERO」
    • 「たかまれ!タカマル」の幸地ゆきえネタ。元々太めの女の子の描写が得意な方なのですが、もうね、コマの端端から迸ってるモノとか、トーンワークの力の入れようとか、メガストアHに載ってた商業誌の漫画よりも、数段力が入ってるのがよーく判ってしまうんですよね。ゆきえネタのエロ同人でも屈指の本だと思いますので、お好きな方は是非手に入れてみてくだされ。やーいいもん読ませていただいたわー。やっぱ愛ですよ、愛。
  • (十三ミュージック)「プランプポップvol.3」
    • ”太ましい娘専門同人誌”と銘打った本。第3弾。こちらもゆきえネタの漫画が載っていたので購入。
  • 若堀久(MURDER HOUSE)「Irine LEVELX」(コピー誌)
    • エロイラスト集。こちらも後半に7pほど幸地ゆきえのイラストが載っていたので購入。ちょっと顔がオリジナルな感じになってしまってますが、今風のかなり画の上手い人で、こういう上手い人がネタにしてくれているというだけで、なんか嬉しくなってしまいました。しっかりエロいし。もっと描いてくれないかしら。
  • 若堀久(MURDER HOUSE)「メリーターンの柩」
    • カプコンネタエロ漫画。上の本に感激して一緒に買ってきたのですが、エロ同人はエロく有るべきだとの信念を持っているらしく、画が上手い上にしっかりエロいので、ネタは好みではなかったのですが(第一元ネタ知らないし)、充分満足できる本になっていました。
  • 若堀久(MURDER HOUSE)「ELEPHANT ME」
    • DoAXネタエロイラスト集。こちらも好みのネタではなかったのですが、充分満足の出来。こういうサークルを見つけられるから、島サークル巡りは止められないんだよなぁ。