コミックマーケット#64 3日目  8/18

始発で出発。到着6:30。前日より東京でのバス乗り継ぎがうまくいった模様。
前日のヌレヌレを教訓として、Tシャツの上にゴアテックスのジャケットを着ていったのですが、開場待ちの時点では降ってるんだか降ってないんだか判らない様な雨が断続的に降る程度で全く意味無し。会場入り後はただただ暑い。外では結構雨が降っていた様ですが、行列できる様なサークルには殆ど行かなかったので、ずっと屋内を汗だくで歩き回っていたのでした。雨が降らないのは嬉しいのですがね、なんというか、アホですな。
外周サークルは、目当ての数カ所のみとして、島サークル中心に回ったおかげでなかなかの収穫となりました。冬コミはインフルエンザで体調最悪だったので全然回れなかったからなぁ…。
13:30頃たまりにたまった同人誌を一度ペリカン便で家に送り、結局15:58までサークル巡りを続けて、閉会の拍手をしながら退場。
と、そんな感じです、編集長。