コミックマーケット82 3日目  8/15

7:09着。16:40退出。
チケ参加。いつもすいません。
東のエロ島をたっぷり巡回するのを目標に、巡回順とだいたいのスタート時間は、東123→東456(10:30)→東123(11:15)→西(12:40)→東123(13:00)といった感じ。東1〜6の優先50サークルは買い逃しが無いようにルート組んだのですが、コレでも東456の2サークルほどコピー誌買い逃してます。なかなか上手くいきませんな。また、西をばっさり諦めたせいで、面倒なのでリストに載っけてますが、ピンドラ本と今石原画集は秋葉で購入してます。
おかげさまで、13時過ぎから閉会の16時までほぼみっちり東123を巡回できたので、まあ満足です。欲言えば、東456も廻りたかったけど。東123の島廻りきって、外周廻っている途中で拍手でした。
今回からなのかな? 11:30頃から使える、東1と西1を直接結ぶショートカットが出来たそうで、この日西館からの帰りに使ってみたのですが5分かからないで移動できて非常に便利でした。たぶん恒例になるのでしょう。