Wed, Nov 24

  • 00:16  駄目だこりゃ。芋焼酎のんじゃおっかなー。
  • 02:27  鷲尾うまい。焼酎はお湯割りにするより、水で割ってからレンジで50℃くらいに燗する方がうまいことに最近気づいた。焼酎に熱湯ぶち込むとえぐみみたいのが出るンよね。
  • 07:40  RT @someru: さてQJだの批評家が偏狭なオタク第一世代からオタクの解放を図った恩恵を知らずに「オタクは自由でサブカルや批評家は上から目線」というのは全く浅はかだと僕は思います。また「オタクが勝ってサブカルが負けた」「オタクが進化してサブカルを採り入れた」みたいな ...
  • 07:40  RT @someru: その後、伊藤さんや東さんの言うとおりになって、アニメやマンガは広く受け入れられました。しかしオタクを説明するには岡田さんの理論が長く流通しました。そこには捻れがあります。例えば岡田さんはエヴァをほぼ作品として評価しない(できない)けど、エヴァはオタ ...
  • 07:40  RT @someru: 流れを知らずに「オタクはサブカルと違って自由で最強」と喚けばその捻れは強化されるし正しくもない。第一世代オタクが自分たちを特権化するために作った対立構造を再利用してるだけ。それは自由でもなんでもないと思う。だからそんな目的で二分法を使うのはもうやめ ...
  • 13:13  おお、ほとんさんのtweet久々にみた(わらい
  • 19:18  会議終わった。6時間コースか……。
  • 19:20  車両日報まとめたらかえる。
  • 20:30  早売りチャンピこうた。3Starsの告知ですよー。今回は秋葉で行列しないとダメっぽいよ。 http://twitpic.com/39pmhp
  • 20:52  @mirv 定員80人らしいですよ。  [in reply to mirv]
  • 22:52  マショウの次号予告にディープバレー。商業デビューかな。
  • 23:06  予告には他にもみなすきぽぷりとか五月五日とか。今月はTTTのミハルが四日風呂入ってないギャル漫画描いてた。今月は黒ギャル特集だそうで、しでん晶にったじゅんもギャルネタで。当たり外れはあるけど、やっぱマショウは他誌との違いが明確にあるよな。

Powered by twtr2src