コミックマーケット#73 1日目の購入物  12/30

  • ([Ni]編集部)「[Ni] STAGE1」
    • Nintendo iNSIDEのゲームミニコミ。羽田いかおがマンガ書き下ろしたり、はしもとしんがイラスト描いたりしてる。
  • 山田J太(J36)「アンチユートピア
  • 山田J太(J36)「続アンチユートピア
  • 山田J太・天城祐(J36・我鹿)「電撃ルルーシュ夏まで待ったよ」
  • 平田雄三(st.エックス屋)「がらくたノート1.5」
    • "錬金3級 まじかる?ぽか〜ん"本。監督から作監から勢揃いで、作品への愛情が溢れる本になってました。ちょっぴり原作が観たくなった。
  • 平田雄三(st.エックス屋)「ヒラタのひみつ」
  • 平田雄三(st.エックス屋)「続ヒラタのひみつ」
    • 目立たない仕事や、ボツになった仕事などのイラスト集。
  • こんちき(こんちき堂)「アグロ並」
  • いけ(つぎはぎ本舗)「ゆうやけこやけ 2008カレンダー」
  • (デカイ堂)「シモンくんのきせかえドリル2007」
    • ガイナのアニメーター(と思われる人)達が、偽名で寄ってたかって作ったグレンラガン本。着せ替えがお題で、イラストの方向はヤオイ首謀者は多分柴●由香。多分です。
  • 田丸浩史井上行広他(甲冑娘)「田丸舞踏会」
  • よしだまき(水星工房)「ミクが野原で歌ったら 〜食物連鎖の歌〜」
  • よしだまき(水星工房)「リンが野原で歌ったら 〜完全生命体の歌〜」
  • (第四作画室)「第四作画本 弐冊目」
    • 編集がジェームスン編集長*1
  • (東京大学漫画調査班TMR)「TMR第49回調査報告 劇場版漫の境界 the Garden of Tmrs」(コピー誌)
    • 年間ランキング発表号。エロ漫画禁止じゃなかったっけーとたまげた、まあ1位なのは当然として。座談会でプイさんが繰り返す「世界最強の(漫画)ランキング」がツボに。ネタっぽく聞こえるけど結構本気ですよね。それでこそという。
  • 峠比呂鶴巻和哉他(峠茶屋)「宇宙の果てまで何マイル?」
    • トップをねらえ2!本。鶴巻和哉インタビューはなかなかのボリュームなので、ちょっとでも気になる人なら入手しておくと後悔しなくてよいですよ。後半峠比呂が語りまくってますが。
  • ウエダハジメ(貧血エレベーター)「また冬がくる」
    • ゼーガペイン本。全編ちゃんと漫画です。ラフだけど。いやー難解。雰囲気だけでも楽しめるけど。伊東岳彦だしネタ的にも絶対ゼーガ本出すと思ってました。ゼーガ本少ないので嬉しい。
  • ウエダハジメ(貧血エレベーター)「冬の宮殿」
    • ∀ディアナ漫画+もろもろイラスト集。フルカラー。
  • サンシタ・イチコロ(謳歌31)「Love Letter」
  • サンシタ・イチコロ(謳歌31)「天国は天国じゃなさそう」
    • テニプリギャグ本。最近のはジャンプで読んでるから少し判る。

*1:同人サークル"インクボトル"の中の人。