某所ログ(ゴージャス宝田関連)

2000/10/29 ”コミックレヴォリューション28”

  • ゴージャス宝田(宝魂) 「空とぶおりこう 3」 72p B5
    • 創作ロリ。今回一番のめっけもん。表紙のカラーはちょっとアレでしたが、本編の画は十分使用に耐えます(何の?)。鼻で飲ませたり(何を?)、おめかししている娘に欲情したり、描写も上手いし内容も激しいし女の子は可愛いしページ数も多いし。…しやわせ。

2001/01/03 ”コミックマーケット59 二日目”

  • ゴージャス宝田(宝魂) 「空とぶおりこう」 72p B5
    • 秋のレヴォで、オレがたいそう気に入ってしまったオリジナルハードロリ短編連作シリーズの一作目。
      生徒にモテモテで、鬼畜で、打たれると気持ちよくなってしまう怪しい薬を持っている男の先生をメインに据えて、入れ替わり立ち替わり女生徒(ランドセル背負っている系)が、オリジナリティー溢れるえらい目に遭ってしまうという、宝田さんのエロ妄想サイコー!マンセー!な一冊です。
      背景やトーンはかなり割り切った感じになっていますが、しっかりペンが入っていて、ナニよりこのボリューム。感服しまっす。
  • ゴージャス宝田(宝魂) 「空とぶおりこう 4」 72p B5
    • 上に続いて同シリーズの最新作。上の本に出てくる女の子のその後の話も載っていたり。かなり”アイデアの勝利!”という感じになっております。ネタバレしたら面白さが半減しますのでネタバレは無し。それにしてもコレはちょっとやりすぎかも。退く人は多そう。俺はギリギリかな、まだOK。でも、同人誌としては大有り。ガンガンやってくれい。

2001/04/20

  • ゴージャス宝田(宝魂) 「空飛ぶいもうと」 72p B5 (WebPage→■)
    • オレピンが大変気に入っているオリジナルロリサークルの新刊。秋葉のメッセサンオーで購入。
      タイトル通りの兄妹もの、しかも一本のストーリーをじっくり60p使って描いてます。内容は大変良い。妹モノのツボである、兄の彼女に嫉妬、兄を想って自慰、兄にご奉仕という、王道をきちんと踏襲。それも60p有るから一つ一つをきちんと描写してるんですよねぇ。だめ押しに、妹がきちんと可愛く描かれている。特に後半にある”照れて枕で顔を隠しながら股を開く”というシーンで、オレは完全にやられてしまいました。肝心のシーンはいつもの通りガッチリやってますし。いやぁ、もう、堪能。素晴らしい。ぐらっちぇ。
      「おりこう」シリーズのようなエグい描写もなかったので、宝田さんの本を初めて買う方には大オススメ。今日買った本の中ではコレが一番でした、アレが。

2001/04/30

  • 【今月の一冊】 ゴージャス宝田(宝魂) 「空飛ぶいもうと」 72p B5 (WebPage→■)
    • 同人誌で申し訳ないんだけどコレ。そんじょそこいらのエロマンガには敵わない出来でございました。
      これだけレベルの高い創作エロを描いているのに、何で商業誌で描かないのかなぁ…なぞと思っていたところ、ちょうど掲示板に”描きたいときに描きたいネタを描きたいから”みたいなコメントが。先日、商業誌に一本書き下ろしたそうなので探してみるかな〜。オレのコメントで気になってくれた人もよかったら探してみてください。

2001/05/05

  • ■ ゴージャス宝田さんが執筆したという商業誌は、5/31にフォックス出版から発売予定の「フォックスアンソロジーシリーズ  めがねっ娘・委員長!(仮) 」 という本らしい。
    • まさか出版社の方からメールが届くとはおもわなんだ。フォックス出版の竹田さんメールありがとうございました。
      それにしても、メガネで委員長ですか、オレの偏った好みの”どストライク”なんですけど。あの宝田さんがメガネの委員長モノを……じゅるり。発売されたらガッツで捜します、アストロガッツで。もしくは順当に”とらのあな”まで買いに行きますか。

2001/07/26

  • ゴージャス宝田(宝魂) 「空とぶおりこう5」 72p B5 (WebPage→■)
    • 秋葉”メッセサンオー”で購入。待ちに待ったガチンコペド短編連作の第5弾。1,3,4の感想は過去ログ('00/10、'01/01)を参考にしてください。
       宝田さんの前作が比較的大人しい「空とぶいもうと」だったので、久々に読む「おりこう」は破壊力充分。このシリーズの基本フォーマットは催淫剤(家畜用らしい…)の注射を持った先生(男、メガネ装着、目つき悪し)と調教済み小○生(毎回違う娘だが共通して先生の前では”おりこう”)が、毎回それぞれ趣向を凝らしたプレイをするって話なのですが、この”プレイ”がスゴイ。単にヤる話は一つもなく、大体が娘ッコになにか制限を付けてそれを守らせます。そして”おりこう”だと、ご褒美に薬をぶちゅと。すると娘ッコ大喜びで、まあ、なんつーか色々楽しいことがあって、最後に先生が綺麗に落としておしまいという。このパターンで10数本も短編を書いているだけ有って、様式美みたいなものを感じたり感じなかったり。
      自覚のあるペドな人、調教ネタが三度の飯より好きな人、ラブでコメなんて屁のツッパリにもならんですよと云う、突き抜けちゃった方に強力にオススメします。