本日の購入物  12/3

  • 本谷有希子「イママン 本谷有希子マンガ家インタビュウ&対談集」ISBN:4903186512
    • Amazonより。全体の90%くらいが本谷有希子のペースで進むインタビュー集。オールナイトニッポンのコーナーの書籍化だそうだ。通常のインタビューでは絶対に見えない一面が見えていた(人が多かった)ので、漫画家インタビューと聞くとマメにチェックするオレには新鮮で面白い本でした。コアな漫画マニアと本谷有希子ファン向けなんじゃないかな。自称コアな漫画マニアで、気になるインタビュイーが一人でもいればチェックしてみる価値はあるかと思います。3時間で全部読めました。超余談ですが、能田達規のデビュー当時のペンネーム「IMDのーだ」の「IMD」が「広島大学イラスト漫画同好会」の略称なのだとやっと判ってスッキリしました。