本日の購入物  10/20

いろいろ限界だったのでさっさと帰って買いものして帰って寝た。ヤングジャンプは明日買う。

  • モーニング No.47
  • 週刊少年チャンピオン No.47
    • 尾玉なみえ「サルの子ペペ」掲載。ドカベンの「サル」からの華麗な流れにおしっこちびりそうになりました。台割りの勝利か。
  • 田中圭一「鬼堂龍太郎・その生き様」4巻 ISBN:4088771648
    • 完結。
  • 小黒祐一郎「この人に話を聞きたい 1998〜2001」ISBN:4870317583
    • アニメージュでのロングインタビュー連載をまとめたもの。アニメーター、監督、脚本家、プロデューサーと、気鋭のアニメ関係者なら業種は問わない雑多さも魅力。この連載目当てでアニメージュのバックナンバーを買ってしまおうか迷ったくらい読みたかったので*1、単行本に纏まってくれたのが本当に嬉しいです。続編も希望。あー、みなさんの写真が軒並み痩せてるなー。4〜8年前の写真だからな。ちなみに本屋の最後の一冊でした。
  • ROVO「CONDOR」asin:B000HCPUCY(CD)
    • 2年ぶりの新曲。50分オーバーの大曲なのだが、間に2箇所チャプター打っちゃってるので、CD上では3曲になっちゃってます。そんなことするなら、無理に1曲扱いにすること無いのに、ROVOには既に40分オーバーの大曲「PYRAMID」があるんだし。と思った。かっちりした作りになってしまうスタジオ盤で聴くとそれほど好みじゃないかなー。LIVEで聴いた分にはずいぶん楽しめたのだが。

*1:湯浅政明とか、今石洋之とか、鶴巻和哉とか、細田守とか。