コミックマーケット#70 3日目の購入物  8/14

  • 老鉄(極上レジスタンス)「非日常よりの使者」(コピー誌)
  • 老鉄(極上レジスタンス)「バッキャローメン」(コピー誌)
  • 老鉄(極上レジスタンス)「MERRY GO GO ROUND THE WORLD」(コピー誌)
    • あ、ペンネームが変わってる!!!! 上記3冊は全て涼宮ハルヒの憂鬱本。みくる5:ハルヒ3:長門2くらいで愛情こもっていそう。暇さん……じゃなくなっちゃったけど、便宜上暇さんは小説だけ読んでてアニメは観てないそうだ。0話見せてあげたい。
  • 老鉄(極上レジスタンス)「駆狩」(コピー誌)
    • 創作ファンタジー系モンスターハント漫画。
  • A-10(GADGET)「ゲームの★」
    • 創作学園ゲーム制作会社本。コミティアで買い逃していたこと知って歯噛みした本のオフセ版。やー、買えて良かった。夏のティアでも売るそうです。
  • こいでたく(いぬ屋)「スパロボチョコレート」
  • 伊藤伸平(ハッピー興行新社)「楽勝!ハイパードール」
    • 常に廃刊と共にあった"楽勝!ハイパードール"を、同人で完結させようと庵野秀明が印刷費用と場(発行サークルは庵野さんのサークル)を提供して作られた同人誌。単行本未収録の"トラマガ"掲載分の再録+書き下ろし。結局完結はしていないのですが、続きは順次同人誌で発表していくそうです。ハイパードールの単行本どこやったかなぁ、引っ張り出してこないとストーリーが思い出せない。
  • ちょんげら(ちょんげら研究所)「聖マッシェル」
  • (ちょんげら研究所)「原作サーシャ本!!」(コピー誌)
  • Matsuzaki(SuitablyPublicationMatsuzaki)「くのいち女教師危機一髪」(コピー誌)
    • オリジナル。
  • 俺と海(ウモ屋)「えぇ? またタイガー道場?」
  • 松山せいじ(松山せいじ)「アイマスゾクセイ」
    • アイマス本。サイレント漫画を3本(伊織・やよい・千早)収録。やや後ろ向きな方向へ期待して買ってみたのですが、ありがちなストーリーではありますがちゃんと漫画になっています。まぁ最近やってるチャンピの連載もそうなんですが。オレとしてはもっと漫画の出来としては悪くても、はっちゃけた本が読みたかったなぁ。
  • (環屋)「スターフィッシュセイレーンズ」
  • JASON(BoleRO)「yellow」
    • 創作。ここのサークルはイラスト集はよく発行されるものの、漫画の新刊はなかなかでなかったので暫く縁遠かったのですが、通りすがりにチェックしてみたら新刊が漫画も収録したイラスト集だったので久々に購入。漫画でも商業デビューしてたのか! しらんかった。
  • ZENTOYO(TIGER)「HANG 'EM HIGH」
  • 飛井類司(光速船と飛井類司)「最終話「あなたの人生の物語」」(コピー誌)
  • こーわ(ko-wa's Inn)「女子好女子 オンナノコずきオンナノコ」
    • ライト百合系制服イラスト集。歴代の本の中でもかなりエロい出来。
  • はしもとしん(プロペラ)「美空ヤンキーストリート」
    • どれみももこフルカラーイラスト本。以前出したコピー誌の増補改訂版かな。
  • はしもとしん(プロペラ)「バナナはおやつと排他です。」(コピー誌)
  • 佐伯昭志(ドクーガ渋谷支部)「RAKUGAKICYOU-2」
    • 自分の監督した作品の女性キャラクターがメインのフルカラーイラスト集。この醜とか運び屋マキちゃんとか。
  • 今石洋之(インクボトル)「今石洋之原画集 第8号」
  • 三崎尚人(同人誌生活文化総合研究所)「三崎尚人の裏日記 しょの3」(コピー誌)
  • (東京大学漫画調査班TMR)「TMR第42回調査報告 ゲド漫記」
    • マンガをアグレッシブに楽しむサークルTMRの夏コミ新刊。特集は"ゲームブック ゆうめいRPGII"。毎度ではあるが座談会がとても面白かった。
  • プイ(愛と青春の微温湯)「愛と青春とエロマンガの微温湯 -First Stage-」
    • TMR元代表プイさんのエロマンガ本。2006上半期単行本ランキングがエロ新聞と結構かぶってる。オレの脳内ランキングとも。やっぱ養酒オヘペだよね! ちなみに春風うにぽは魔道うに名義で以前に1冊単行本出してますね。
  • 氷川竜介(IRD工房)「サイバーアニメ進化論」
    • 今年のSF大会で行った、CGを使ったアニメに関するトークショー?講義?の記録と、関連する記事を再録した本。厚い。興味深いテーマですので読むのが楽しみ。
  • 唐沢なとき(からまん)「パチモン大王 別冊」
    • 唐沢なとき=唐沢なをき。連載では載せきれなかったネタを拾った別冊。
  • (WAIWAIスタジオ)「ぶっとびマンガ大作戦 vol.10」
    • "一般的評価の対象外となっているぶっとんだマンガについて考える本"という本。
  • (ともきとこういち)「セブン回想計画」