ぷにケット#13@大田区産業プラザPiO  5/29

京急蒲田着は9:55。ぷにケは一般参加者の入場が毎度抽選順なので、早く来てもあまり意味がないのですよ。よってこれは妥当な時間。会場へ着くと、A〜Fの表示の前めいめいに列が出来ていたので、ぱっと観て一番人の少なかったAに並びサークルチェック開始。20分くらいかけて一通りチェックが終わった頃、俺の裏で並んでいた人が電話を。「東大」とかなんとか言ってるなぁ、この後五月祭行くのかな、あれどっかで聴いた声だなぁと、電話が終わるのを見計らって後ろ向いたら、真後ろに並んでいたのがTMRのプイさんだった。うははは。
昨日買った会誌の簡単な感想などを話しつつ開場待ち。開場15分前になり、入場順の抽選開始。くじはAから順に。A列の先頭の人が引いたのは1番。いきなり大当たり。うはー。歓声が上がる。これなら外周のサークルの本もサクサク買えそうですねぇなんてプイさんと話した後、入場開始。
というわけで外周から攻める。「おもしろバーガー」コピー誌製本中。「うそ製作所」頒布準備中。うそおん。外周では本を買えないまま島中へ。結局は12:30からの時限だった「おもしろバーガー」を最後に、なんとかチェックしてたサークルは通り買えました。「おもしろバーガー」買った後、最後にもう一度全部回って13:00頃退出。