MAN DRIVE TRANCE tokyo 2days@恵比寿リキッドルーム  11/7

音が良くて驚いた。到着が遅かったので一番後ろの隅っこに陣取る。初恵比寿リキッド。広すぎず、狭すぎず、しかも後ろ方はうまいこと段差を作ってあって、後ろでもステージが見渡せるという(柱がちょっと邪魔だけど)。良い会場かも。ステージではROVOがセッションやってた。もう中盤かな。ここのところLIVE行ってもハズレが多かったのでそれほど期待してなかったのだが、今日はなんか違う。ん?と思っていると、曲がちょうど盛り上がってきたのだが、それぞれの出している音が"轟音"となってしまわない。一体化しないんですよ。それぞれが聞こえる。LIVEでROVO聴いたことある人なら俺がナニに驚いているか伝わるかも知れない。特に山本さんのギターが出してる音がしっかり聞こえることに驚いた。コレは会場が新しいからPA*1も新しいってこともあるんだろうが、リキッドは前のハコも音良かったし、会場自体音響を気にして作ってるのかも知れない。音がよく聞こえると、意識せず演奏に集中できるわけで、するとあっという間に没入。いやー楽しかった。たまには当たり引かなきゃLIVE行ってらんないしなー。楽しい時間でした。今回楽しめたのは3割くらいは会場のおかげかも。
新宿のリキッドも好きな会場だったんだけど、恵比寿のリキッドも気に入りました。
リキッドに着いたのは21:20。遅っ。終演後、時計を見たら22:10。1時間弱で4000円はしょっぱすぎ。気合い入れ直します。

*1:Public Address system 場内拡声装置