ぷにケット12@大田区産業プラザPIO  10/17

開場1時間半前の9:30頃到着。雨。ぷにけはよく降られるイベントだなぁ、なんだか毎度雨降ってる印象がある。まだ列が出来てなかったので、会場の庇の下で雨宿りしながらコンビニのおにぎりで朝飯。その後サークルチェック。半分くらいサークルチェックが終わった辺りで列を作るってんで集合。傘で良くわからなかったが、この時点で2〜300人は居たんじゃないだろうか。イベント側の人が、適当に出来た一般参加者の集まりを手際よく6×2列に分割。その先頭の参加者にくじを引かし、くじの番号順に入場とのこと。慣れてるなぁ。俺の並んだ列の先頭は見事6番中6番を引いた。おおう…。まぁ、目当てのサークルに速攻売り切れるようなトコは無いし、いいんだけど。
で、11:00入場開始。お目当てのサークルからつぶしていくも、半分以上のサークルがまだ来てなかった。なんじゃこりゃ。まぁ、まったり具合が良い加減なイベントではあるんだけど、ここまで居ないってのも珍しい。適当に会場をぷらぷらし、到着したのを見計らって本買って、てのをやってたら結局会場を5周してた。
最後に西田章二さんトコの「ミウ電気」が残る。13:00まで待ってこなかったら帰ろうと決め、会場の隅でうとうとしながら30分ほどつぶす。結局こなかった*1。13:00、未練を残したまま撤退。

*1:俺が帰った後来たらしい。