サンシャインクリエイション#29  9/19

開場30分前に到着。サークルチェック開始。チェックが終わる前に入場開始。あわてる。が、列は動かない。私が並んでいた入場開始列の位置は、丁度会場の外にはみ出してる大手サークルの列が見える場所で、がんがん本が売れていくところが見えてしまって精神衛生に悪いったらない。えらい焦れる。周りも完全に殺気立ってきてるし。おかげでサークルチェックは出来たんだけど。結局20分遅れで入場。今度からはもう少し早く来なきゃだめかしら。サンクリのくせになまいきだ。
一番の目当ての"ねこ少年"(新刊なし・前回失敗したので今回は本人に新刊なしを確認した)と"近傍租界"(新刊あり・残り2冊だった)を回ってからチェックしたトコをつぶして、あとはDホールをぐるっと一回り。時期が時期だけにコピー誌が多いのはいつものことなんだけど、会場製本してるサークルが多くてなんだかなぁと。気になった本があっても、その場では販売して無くて、一回りしてくるともう売り切れてるってのが3回くらいあった。そんな感じだったのでDホールは2周以上したとおもう。この時点で既に大汗かいてぐったり。
ふらふらとTMRとさえきさんのサークルが入ってるBホールを軽くひやかしてまわって終了。13:30頃撤退。