続続・コミティア#72の購入物  5/8

  • 405(LOVE PLACE)「ALICE-1.6」
  • 405・他(LOVE PLACE)「NEKO」
    • ネコミミ少女のフルカラーイラスト集。ゲストはDANGAN、久坂宗次三月まうす、n7、トメ太、ハルトモ、伊澄春彦。上手い人ばかりで華やかで良い。別にネコミミ好きではないと思うが、なんとなく良く買うな。この手の本にしては安かった(200円)。
  • 石(石)「石W」
  • 飛井類司・松田くん(トビーとマツ)「うんちおっぱいカレーハンバーグおまんじゅう」(コピー誌)
    • 飛井さんの「俺たち漫画第二部 第1話」と松田さんの4コマ、そして別冊付録に飛井さんのはてな日記のlogを冊子にした物がついてきた。飛井さんの漫画はバンクを多用した漫画で、同人漫画描きらしき人が主人公の漫画。第一部を読んでないからわかんないです。そして半分位のコマが使い回しのコピーという、このさじの投げっぷりが芸の域。ビビーン。多分褒めすぎ。
  • 伊藤ひろゆき(caravina)「caravina Best of my life」(コピー誌)
    • フルカラーイラスト本。5枚はちょっと寂しい。
  • ein(空事情)「乙女恋式」
    • 暴走ラブコメ。画の感じが以前より更に好みな感じになっていたので購入。あとブルマ。読んでみたらコメディーじゃなくギャグ(しかもツボから遠くてもどかしいそれ)に近い漫画でだったので少し驚いた。漫画はかなりこなれてました。コレで笑えたらなぁ。
  • humin.meshita(ブルーピーター)「ベンジャミン」
    • 二人誌。「眼鏡くんと少女で年下カップル」本。ツボ。二人の漫画ともカップル未満だったけど、ソレもツボ。meshitaさんの漫画は少女じゃなく幼女って年頃(5歳)で、慕ってるって感じやったけど、ソレもツボ。楽しんで読ませて頂きました。
  • 追浜(極真破廉恥)「廃墟サプリメンツ」(コピー誌)
  • 東京大学漫画調査班TMRTMR第35回調査報告 TMR皆段 ネコソギマンガル」
    • 漫画評論サークルの雄の新刊。特集は漫説世界史。大野さんとはやりてえやな、やっぱ。という本、多分。個人記事も充実していて、特に皇国の守護者からの軍隊の構造の記事と、TMR超絶メンバー大紹介が大変役に立ちました。あと、「魔法少女猫X」が読みたくなって困った。ブックオフで探すか。この作者ティアに参加してたんですな、ふーん。