読了  12/5

  • ヤングアニマル嵐 vol.23
    • 甘詰留太「年上ノの彼女」目当て。全編やってた。溜めて溜めてのソレなのに、なんだかカタルシスがない。ストーリーの山場は前号だったからなぁ。単行本で読めば気にならないのかもしれないけど。あとは、やっぱ、もどかしい寸止め感が今後期待できないのも寂しい。以上。
  • ヤングガンガン 創刊号
    • コレでいっぱい人が来ます、大人気ですな。私は一般誌初登場(だとおもう)月野定規目当て。月野定規「めたもる!!オーキッド」。第1話っぽい第1話でした。全3回なのに…。プティアンジュのノリ、月野さんの描くボケ役は徹底して大ボケだよなぁ。雑誌としての感想は、良くある青年誌に1〜2割くらい載っている漫画が、この本では8〜9割もあって、なんだか妙なバランスだなと。近いのは、やっぱヤングアニマルになるのかな。第1・第3金曜発売って時点で、アニマル売ってない金曜日に買ってね、という意図が見えるし。
  • うすた京介「ピューと吹くジャガー」8巻 ISBN:4088736842