なんとなく書きそびれていたトップをねらえ2!#01の感想。

 
主人公がアホっぽいのではなくて、アホで驚いた。
ラスト前で又驚いた。さすがに人間ですらないとはおもわなんだ。…これって萌えるの?

              • -

前作と比べてどうこう書くのも、なんだか大人げない気がして、でも「2」を謳ってるんだし…などともやもやしていたら書く気が失せていた。上手い戦法だ。

              • -

"萌え"がよくわからないオレが、"萌え"作品が作れないらしいGAINAXが作った"萌えアニメ"のどこが萌えなのかよく判らないのは当たり前すぎると思う。
あれだ、コレが凄い売れて売れて売れちゃって、GAINAXがウハウハになれば良いな、と思いました。
コレがさっぱり売れなくて、GAINAXが傾いたら、そのときにそりゃあたりまえだと納得しよう思う。

              • -

中盤以降、燃える展開になれば良いね。でも、主人公がアホだしな。困ったな。