ダメになるの人の正体

ラブラブROUTE21
なんとなく冨樫の話と続いている気もするネタなのですが、桜玉吉しあわせのかたち」の連載内連載漫画「ラブラブROUTE21」をご存じの方はいますか。いませんか。そうですか。
 
あー。えーと、以前。1998年とかそんくらいの話。某所の掲示板に、某耳から耳かきが出てるイラストでおなじみの方が現れまして、おもむろに"ダメになるの人"の正体を書き込んでいきました。たしか、耳から耳かきが出てるイラストでおなじみの方が、玉吉先生に質問したところで1回目の投稿が終わっていて、回答の投稿まで1週間くらい待たされたんでしたっけ? もう記憶が曖昧。
私はサイバー佐藤じゃなくて、耳から耳かきが出てるイラストでおなじみの方が現れたことを喜ぶよりも、むしろその正体に放心したのでした。
当時、玉吉先生から許可もらってるようなこともあの方は書いていた気がしますし、知らなくてもおもしろいけど、知ってればなおおもしろいと思いますので一応白文字で下に書いておきます。読んだことの無い人は、是非ブックオフで5巻だけでも買って一度読んでから見てください。
 
ダメになるの人の正体は誰ですか? ひさし