本日の購入物  9/29

  • イブニング No.20
  • 山本ルンルンオリオン街」2巻
  • 宗我部としのり「あまえないでよっ!!」2巻
    • おっぱい。尼さんのおっぱい。
  • Quick Japan
    • 何号か忘れたが、特集「笑い飯」、「DEATH NOTE」。立ち読みでも十分だとは思ったけど、表紙に小田扉の名前を見かけたので買ってみた。小田さんの「DEATH NOTE」の感想とリュークのイラストはあったけど、漫画は載ってなかった…とほほ。
      んでその「DEATH NOTE」特集、作者本人はもちろん、担当編集者や小説家漫画家なんかのコメントがいっぱい載っていたのですが、やはり作者への質問の解答がなかなか興味深かった。大場つぐみの"理想の原稿ストックは"の答えが"5話"で、その理由が、さかのぼってのつじつま合わせが5話先行していれば十分出来るから、ってのと、"原稿にかかる時間"の答えが、大場つぐみが"2日"で、小畑健が"7日"っていうのがなかなか。あと、この二人は2度ほどしか顔をあわせてないってのも、この距離感あってのこの作品って感じがしていいなと。