本日の購入物(秋葉編・PC)  11/28

買ったわ良いが、週末に組み込めるか微妙。実はケースも買う勢いだったのですが、高速電脳寄った後に、買う気満々で寄ったFaithで売り切れ。そこでタイムアップ。クッ、高速電脳で買っておけば良かったか。

  • ALPHA PAL8045T
    • FAN無しタイプ。アルファのヒートシンク様であらせられます。なんだかんだ、リテール以外のヒートシンクは、アルファしか買ったことの無い俺。初めて買ったのって、セレロン300Aの時代だもんなぁ…。高速電脳で4580円。
  • 長尾製作所 KD-8045AI Pro
    • ALPHA PAL8045Tを風量少なめに使うときに付けると良いらしい、特製エアインテーク。海の物とも山の物とも解りませんが、とりあえず買ってみた。高速電脳で880円。
  • XINRUILIAN RDL1225B (Black)
    • 12cmのボールベアリングFAN。安くて静かで耐久性もそこそこってブツらしい(2ch情報)。1200rpmの超低速回転だけど、まぁなんとかなるっしょ。高速電脳で1180円。
  • エアインテーク 80→120
    • 8cmのFANを取り付ける場所に、12cmのFANを取り付ける変換アダプタ。こう、ラッパの輪切りというか、そんなの。Faithで1270円。