本日の購入物  10/5

  • ヤングアニマル嵐 vol.16
    • お目当ては、甘詰留太「年上ノ彼女」。いつもはとっても大人なのに、主人公とのすれ違いの日々やヤキモチで拗ねてしまった年上のロリっ娘。ふがーっ、たまらん。あり得ないけどたまらん。可愛い。そう、可愛いのであって、萌えとは違うよなぁ。”萌え”とかそんなのを介在させる隙がないというか、我慢さんの描く女性は、ちゃんと”女性”に見える。そこがすげえなと。その辺りが効いていて、ちゃんと回を重ねるたびに面白くなっているのも流石。
  • 冨樫義博HUNTER×HUNTER」18巻 ISBN4088735161
    • ゴンvsゲンスルーからグリードアイランド編終了、キメラアント編開始までを収録。長期シリーズとなったGI編終了の余韻には浸らず、すぐに次の話を始める辺り、つくづく話を考えるのが好きな人なんだなーと、しみじみ。H×Hの世界観も、冨樫のどんな思いつきもほとんど無理なく飲み込める、見事な”なんでもあり”な世界にしてあるしなぁ。やっぱ冨樫は萌えだ。
  • 尾田栄一郎ONE PIECE」30巻 ISBN4088735021
    • 砂漠の辺りでも感じてはいたのですが、空に来てからというもの、どうにもこうにも心に引っかからない、完全に空回りなんだよなぁ…。とにかく有っても無くても良い様なモノが多すぎ。現在、ゆっくり半年くらい休んで欲しい漫画家の筆頭。
  • 鳥山明ドラゴンボール 完全版」21巻 ISBN4088734645
  • 鳥山明ドラゴンボール 完全版」22巻 ISBN4088734653
    • ピッコロvsフリーザから悟空vsフリーザフリーザフリーザ父地球襲来までを収録。フリーザ編終盤辺りからほとんど読んでなかったので、ちょっと新鮮でした。読んでない理由はもちろん当時愛想尽かしちゃったから。