サンシャインクリエイション #20

8時出発、9時過ぎ池袋到着。
マックでフィレオフィッシュ買って、スタバでラテ(Hot)買って、喰って飲んでしながら開場待ち。
まったりCD聴いていると、「サンクリは友達が出来やすいイベントです! 私はレヴォの一般参加の時に友達が出来て、彼は今プロの漫画家です! 私は今イベントのスタッフをしています! あなたも友達を作りましょう!」という熱弁を、一般参加者の列に向かって奮うスタッフが登場。…まぁ、梅雨時期だしな。頭が。
収穫は今一。
一番の目当てだった「ねこ少年」は、スペースに荷物が置いてあったので来ていたのだとは思いますが、最後までたけださんの姿は見えず。何度もスペースを覗いたのですが、結局姿を見ないまま12:05頃後ろ髪を引かれる思いで開場を後に。