コミックビーム 4月号

ビーム4月号今月の通販おまけは、月末に発売する福島聡の販促ポスター&POPのデザイン画。
森薫「エマ」。エマの居ない日々の、なんと空虚なことか。と云った感じの回。上手いんだよなぁ、取り巻きお嬢さん'sの使い方とか。坊ちゃんも、エレノアも、お嬢さん'sも、同じ時間、同じ場所に立っているのに、頭の中ではそれぞれ違うことで頭がいっぱいという、”取り繕っているけれど食い違ってる”描写に脱帽。しつこいほど繰り返すが、ほんと上手いなぁ…。
金平守人「カネヒラデスカ?」。馬鹿にしてるんだか、自虐ネタなんだか、イマイチ判然としないのがアレだ。両方? にしても中途半端。細かなネタの数々に、2ch@漫画板の「漫画家達の愚痴スレ」を思い出したス。
あとは、目立たないところに”羽生生純モー娘。を描く”というインタビューコーナーができてました。まず、なぜ羽生生?という疑問は「CMプランナーが「恋の門」読者だったので」ということで。納得。