本日の購入物

  • Panasonic SL-CT800-K BL
    • ポータブルCD-P。mp3もwmaも再生できるでよ!といったヤツ。愛用のポータブルMD-Pのリモコンが壊れたので、リモコンを買おうと電器屋行ったはずなのに…。まあ買っちゃったものは仕方ない、MDからCDに鞍替えするべ。とりあえず、良く聴くアルバムは早めに焼かなきゃいかんな。今誘電のスピンドルしかないけど、誘電は音質悪いとか聞くんだよなぁ。本当の所はどうなんだろ。

2時間ほど使用してのポータブルMD-P(SONY MZ-E900)との比較

  • イヤンな点
    • でかい。(書くまでもなく)
    • 重い。(ガム電池2個使うんですね)
    • mp3・wmaだと、曲と曲の間に無音時間がある。(LIVEとか聴いてると結構萎えます)
    • リモコンが使いづらい。(慣れてないのと、E900のリモコンの出来が良かったのと両方)
    • メディアの取り扱いが面倒。(ディスクの入れ替えとか、MDの倍以上めんどくさいかも)
  • ナイスな点
    • 充電がえらい楽。(E900は電池取り出して充電器で充電するタイプ、CT800は本体脇に磁石で付く充電装置をくっつければ終了)
    • 音は悪くない。(ビットレート高くすればmp3でも結構聴けました。E900と遜色なし。)
    • リモコンの留め具がしっかりしてる。(E900のリモコンはよくずり落ちました。凝ってる分重かったし。)
    • メディア作成が楽。(MDだと実時間かかってたので)
    • メディアが安い。(ピンキリですが)
    • CDを買って直ぐ聴ける。(結構重要かも)

結論。衝動買いだと云うことを除けば、悪くない買い物。