ちょっと切ないかもしれない話

回線空いてるとなんだか勿体ないので、その時には「18禁アニメ」とか、キーワードに入れる事のある俺な訳ですが(謎)。
そういうアニメは、大体ろくでもない出来で、ちゃっちゃと30秒ほど観て、速攻消去となる訳です。
が、偶に掘り出し物が有ったりもします。主に声優方面で。
うわー、カスミンが喘いでる!とか。
アスハムがエロアニメでも二枚目悪役やってるーとか。
ゲンドウの声じゃねーかこいつとか。
ぬおー、「しちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃったりして」の人だーとか。(広川太一郎の事なのですが)
そんな感じでついこの間、おー、マーベットさんだ!と、Vガンのマーベットさんらしき声を発見。
ちょっと喜んだのですが、そういえばこの人、声優の給料だけじゃやっていけないからと、引退して田舎に帰ったとかって話を以前読んだのを思い出しました。
俺でも名前知ってるくらい、そこそこ有名なのに、中堅声優は大変なんだなぁと、当時ちょっと寂しくなってしまいました。
そんな記憶が蘇り、なんだかしんみりしてしまいました。
あと、しんなりもした。