Mon, Apr 16

  • 03:13  ニャル子さん観た。やっすいパロディのパロディをやってるのかと半分くらいまで注意して観てたけど、本気でやっすいパロディだったので、悲しくなった。アニメ好きな人はコレが話題作でほんとに良いの?
  • 09:22  「ドキッ!」休刊なんだな。描いてた漫画家は大半が竹書房のWebに移行するみたいだけど。
  • 09:28  エロマンガ誌を大体2ヶ月分チェックできたので、各誌の短評を書くつもりで居たのですが、小忙しくなってきたからうやむやになりそうなので、そうなっても良いようにtwitterに少し書いておく。仕事の合間に。
  • 09:34  竹書房は「ナマイキッ!」がDr.Pさん引っ張ってきたり比較的頑張ってるけど、残りの2誌の澱み方が酷い。と思ってた矢先の「ドキッ!」休刊なので、やっぱりそうなるよなーと思った。休刊決定より前に書かないとかっこわるいけどね。
  • 09:43  一方の双葉社は、昨年末一足先に「メンズヤング」が休刊したのだけど、、その作家が双葉社の他の雑誌にシャッフルされて、それがそれぞれの雑誌の停滞感を打ち消していて、結果悪くないとおもう。でもやっぱ、ピザッツ系じゃなく、メンズヤングが休刊だったのはあんま納得いかないなー。
  • 09:55  一番驚いたのが、コミックアンリアル。雑誌の方向が好みじゃないのでチェックしてなかったのだけど、載ってる面子がかなり豪華。他誌と掛け持ちしてる人がいっぱい。作品自体は俺のストライクゾーン外してるのが多いし、ページ数少ないのが多いし、買わないって俺の選択は悪く無かったと今も思うけど。
  • 10:22  久々に読んだ孤高のドS漫画誌「コミックMate」は不変だった。読者投稿欄も不変。あそこはPNと一緒に職業と年齢が載るんですよね。サブカル系記事も載ってるし、いにしえのエロマンガ誌の雰囲気が一番残ってる。いつ休刊になっても驚かないけど、逆に10年後残ってても驚かない。
  • 11:04  あとまあ、2ヶ月間エロマンガ誌を山ほど買ったけど、処分に困るくらいで意外と財布にはダメージ来なかったので、この先も、もう少し買おうと思った。委託の同人誌1冊分の金額で、コンビニ売りエロマンガ誌なら2冊くらい買えるんだよね。
  • 11:09  プルメロとキャノプリとばんがいちはもう暫く買ってみる。特にキャノプリは、ちょっと見ない間に俺の知らない方面から漫画家(女性が多めな印象)引っ張ってきていて、結構印象が変わった。
  • 13:50  メモ。真空断熱タンブラーに水に濡らした卵入れて、17分熱湯に付ければいいらしい。 >Thermosタンブラーを使った超簡単な温泉卵の作り方(黄身の状態がわかる動画有り) | なまら春友流 http://t.co/wbWsV5DI @spring_friendsさんから

Powered by twtr2src