本日の購入物  4/26

かなり本降りな雨の中、一日かけてナニかがあるという秋葉のダンジョンブックスと、Fellows!スタンプラリーに行ってきました。スタンプラリーの凶悪なレギュレーションはリンク先を参照してください。以下買い物順。

  • 草野紅壱お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」1巻 isbn:9784575836110
    • というわけで、秋葉ダンブーの"ナニか"は草野紅壱のサイン本販売でした。折角なので購入。人気有るらしいし。
  • Fellows! volume 4
    • 啓文堂書店八幡山店にて。オレのスタンプラリーのスタート地点ですね。特定店舗限定で付くらしいイラストカードも見えないところに付いてました。セーフ。最初に寄ったこの店が、一番漫画に力入れて無さそうな店でした。あんま本を選ぶ余地無いですよ。
  • ロビン西「ソウル・フラワー・トレイン」isbn:9784757739772
    • 真光書店北口本店にて。桜玉吉とゆかりの深い調布の真光書店だけに、玉吉の文庫の本を買いたかったのですがなし。代わりにこの名作を。差し入れにでもします。
  • 桜玉吉「おやじ文庫」isbn:9784757742277
    • 福家書店町田店にて。真光書店で買うつもりだった「おやじの惑星」+αの文庫版。+αに金を出すのが躾の済んだ忠誠心の高いマニアの証。ここは店も広いしなかなかの品揃え。陳列が汚いけど。棚一面がルネッサンス吉田の「茜新地花屋散華」という趣味の悪いチャレンジングな棚まであった。以前来たことあるようなデジャブを感じたんだけど、単なる気のせいだった模様。
  • 森薫「エマ」8巻 isbn:9784757734494
  • まだ子「先輩熱」isbn:9784408171821
    • まんが王八王子店にて。ここでは買うつもりが無かった「エマ」の蛇足部分の単行本でお茶を濁した*1。漫画の発売予定リストをちょくちょく参考にさせて貰ってる"まんが王"の実店舗。男漫画マニア向けですね。エロ漫画も早売りやってる模様。まだ子の本は早売り。
  • 森薫「エマ」9巻 isbn:9784757737266
    • くまざわ書店八王子店コミックランドビーワンにて。同じく9巻。同じく八王子のこの店は、比較的女漫画マニア向け店舗かな。
  • 安永知澄「ステップ・バイ・ステップ」上巻 isbn:9784757748415
    • 井上書店コミックスペース店にて。25日発売のコレを。昭島のこの店は駅の規模が他の店と段違いに小さくて、駅からも結構離れてますが、漫画専門でなかなかの広さと規模。試し読み用の本も多数で、土曜の午後という時間帯もあって、小学生がたむろして立ち読みしてました。うらやましい。立派な漫画マニアになれよ。
  • 安永知澄「ステップ・バイ・ステップ」下巻 isbn:9784757748422
    • オリオン書房立川北口(第一デパート)店にて。続いて下巻。年季の入った商業ビルでした。この店だけ第二第三水曜が定休日で、営業時間も短い(19:30までだったかな?)ので注意です。
  • 唐沢なをき「まんが極道」3巻 isbn:9784757748408
    • ブックスルーエにて。これも25日発売の。吉祥寺の有名店ですね、サイン会もちょくちょくやってる。オレは初めてでしたが。ここの漫画本の品揃えは相当なもんですね。ジュンク堂並。ビームコミックスの品揃えも半端じゃなかった。他の店では殆ど置いていなかったビーム文庫もかなりあるし、羽生生の「ワガランナァー」まであるし。弱いのはエロくらいかな。
  • 森薫「エマ」10巻 isbn:9784757741782
    • ブックショップ書楽にて。まあ単行本最終の10巻です。全部揃ってまった。外から見ると頼りない本屋ですが、中が意外と広かった。品揃えもなかなか。

*1:「エマ」本編は7巻で完結してます。