昨晩は、HDD交換したPCへアンチウイルスソフトやら最低限のソフトと、最新ドライバ入れてとりあえず復旧。
が、たまに固まる。なんでだ。あーだこーだ調べた結果、eSATAのカード刺して外付けHDDにデータ書き込んだときだけ、たまにフリーズするのを確認。あふん。
なんだろ、このカードは別のPCで2年くらい全く問題なく使ってたヤツなのに。相性かね。
ここで時計見たら1:30。枕を涙で濡らしつつ寝た。

              • -

昨日届いた「裸族のお立ち台DJ」は結構使い勝手が良いです。オヌヌメ
ただ、上記の理由で復旧させたPCではeSATA経由のデータ転送ができませんが。むはははー。

              • -

フリーズの件を軽くしらべてたら、別メーカーの同じ仕様のカードで似た症状の報告があった。
DELL inspiron6000って、俺のPCと同じやん。あーこりゃ相性だな。まいったまいった。
ダメ元でメーカーじゃなくチップの最新ドライバ入れてみるか。お、BIOSもあるんだな。
ちなみに、問題のカードはラトックのREX-CB15Sというカードです。後で検索で引っかける人用に書いておきます。