期待以上の剛速球投げてきたなぁ、雷句誠
原稿紛失云々は暴露したいことを発表する切っ掛けで、本筋じゃないよねーどうみても。10年以上サンデーをチェックしてきて、サンデーは連載が続くほど漫画が面白くなくなる雑誌だという実感と、雷句誠は「ヒーローババーン」を描いた、という2点から、俺は雷句誠支持です。
ただなぁ、俺は「キーチVS」の今連載している食肉偽装のアレを思い浮かべてしまってなぁ。最初は盛り上がるだろうけど、この先周囲が興味失ったらどうなるんだろう。商業誌に復帰できるのかね、本人その辺ある程度覚悟はしてるようですが。小学館の影響力ってどんくらいあるんだろうなぁ。今のままだと、雷句誠を拾う=小学館(もしくはサンデー)にけんか売るって事になるだろうし、作品発表するとなるとどこになるんだろうか。いっそ同人でというのもあるかもな。その辺含めて興味は尽きません。