>BECKでものだめでもそうなんだけど、音楽漫画ってうまいこと終われないよなーと改めて思った。
その2本に関しては、音楽漫画だからというより、単に人気漫画だから終われないだけの様な気がします。
曽田正人は「シャカリキ!」の終わらせ方が上手かっただけに、なんつうか、チャンピはえらいなぁと。「め組の大吾」もだらだらです。
HUNTER×HUNTERにかんしては、幽遊をあんな終わらし方してしまった冨樫の、今度こそジャンプの方針*1と最後まで付き合うぞとの覚悟が、あんないくらでも続けられる作品世界にしてしまったんじゃないかと思っております。

              • -

病院寄るためAM休とった。
昼からの出社でよいので、空いた時間に大宮をぷらぷら。
久々に大宮ジュンク堂へ寄って、サブカル臭を胸一杯吸い込んでみたり。
勢いでQJなんか買ってしまったよ。はっはっは。

              • -

大阪豆ゴハン(1) (講談社漫画文庫)

大阪豆ゴハン(1) (講談社漫画文庫)

大阪豆ゴハン(2) (講談社漫画文庫)

大阪豆ゴハン(2) (講談社漫画文庫)

大阪豆ゴハン(3) (講談社漫画文庫)

大阪豆ゴハン(3) (講談社漫画文庫)

大阪豆ゴハン(4) (講談社漫画文庫)

大阪豆ゴハン(4) (講談社漫画文庫)

大阪豆ゴハン(5) (講談社漫画文庫)

大阪豆ゴハン(5) (講談社漫画文庫)

大阪豆ゴハン(6) (講談社漫画文庫)

大阪豆ゴハン(6) (講談社漫画文庫)

*1:人気が無ければ10週打ち切り、人気があれば人気が無くなるまで連載。