みかん美味い。

              • -

俺へのクリスマスプレゼントに、ちょっと高いみかんを買って食ってからというもの、みかんブームが到来。俺に。
貧しい食生活が長い所為なのかなんなのか、ある程度ちゃんとしたみかんが、あんなに美味しいものだとは知らなかった。まー一袋398円くらいのみかんなんですが。ちょっと贅沢かなぁー位の。
大量に買ってもカビさせるだけなので、食い終わるたびに小袋で買っているのですが、このみかん美味しいからまた買おう、なんて一週間後に同じスーパー行っても、もう同じブランドのみかんは売ってないんですな。アレはshockでした。あんな次々入れ替わるもんだとは。
shockといえば、皮がものすごく薄いみかんが偶にあるんですよね。あれは本当に同じみかんなんですかね、初めて食ったとき驚きましたよ。薄い分だけ皮が剥きにくいんだけど、その分というかなんと言うか、実がぎっちりでみずみずしくて房の皮が薄くて味も濃い目で美味しいんですよね。2度買った愛媛産のみかんが2度ともそんな感じだったなぁ。
あーはよ帰ってみかん食いたい。