良かった同人誌@2007冬コミ

入手不可能な本紹介しても大多数の人にとって意味が薄いので、現在入手可能と思われる本のみ*1を紹介してみる。

一般

  • あきまん(サイド1)「ふゆまん2」
    • イラスト集。いつもだと、1〜2枚イラスト収録して、あとは寄稿で"あきまんの同人誌"なのですが、この本は全部あきまんのイラスト。ボリュームからくる満足感が心地よいです。まーblogからの再録らしいラフな画がほとんどなんですが。女性の裸が多いので、おっぱいが足りてない人にもオススメ。
  • 峠比呂鶴巻和哉他(峠茶屋)「宇宙の果てまで何マイル?」
    • トップ2!本。読んでみての感想は人それぞれあると思いますが、鶴巻さんを引っ張り出してくる行動力とこの本に込められたトップ2!への愛情は素直に凄いと思います。その点だけでも十分に読む価値を感じました。トップ2!に興味があるなら。

エロ(定番サークルは抜きました)

  • オオカミうお(COUNTER-CENSORSHIP)「ビキニキルッ!」
    • オリジナルつるぺたボーイッシュ少女本。最近商業デビューも果たした期待の新人。この人のコメディー要素の無いエロ同人は初めて読んだんですが、良かったですよ。ネタはベタですが。表紙イラストがストライクゾーンに入るならばオススメです。
  • DELTA-E.(PLANET BLUE)「METEORITE BLUE Vol.2」
    • オリジナルメイド本。ぼっちゃんのおにんにんを、おとなしい感じのメガネメイドさんが熱心に弄り倒す漫画の総集編。そういう系の願望がある人・自覚がうっすらある予備軍のひとは是非とも。
  • みたらし候成(みたらし倶楽部)「秋子さんといっしょ」
  • みたらし候成(みたらし倶楽部)「秋子さんといっしょ2」
    • Kanon秋子さん本。自覚のあるマザコンの人へ。ベテランだけど画が昔より上手くなってますので、昔の作風知ってる人も一見の価値有り。
  • カクガリ兄弟(肉りんご)「東京夢のオーケストラ」
    • マイメロ夢野姉妹本。肉りんごの本としては過去最高にライトな本。十分に濃いんだけど。肉りんご入門編によいかんじ。

*1:どこかで委託販売されているのを見かけた同人誌のみ。