iDOLPROJECT4@都産貿台東館6F  11/24

11:15着。11:22入場。11:40退出。
週頭、「木星帰り」のサイトでアイプロへ参加するという記述を見てしまう。どどどどうしよう。まあなんだ、後悔は先に立たないので仕方がないのです。参加することにした。
当日目が覚めたら遅刻上等時間。焦っても仕方がないのでゆるゆると。一戦終わってるだろう時間に到着するも入場列がまだある。なんだなんだ? カタログ買った辺りのタイミングで先頭が入場開始。最後尾に付くと、なんとID確認の人が廻ってきた! おー同人イベントでは初めて見たよ、コレで開場が遅れてたのか。18禁本買うひとは身分証明書提示して下さいっつーので、たまたま財布に入ってた保険証見せて手にはんこ押して貰う。入場したら18禁エリア区切ってたし(甘いけど)、エロ本立ち読みしたとき手に押されたはんこに気がつかなかったサークルの人に身分証明書の提示求められたし、おれはいい傾向だと思う。つうか、今までが甘すぎ。ただあれだ、注意事項には書いてあるけど、もっと目立つところに書いておくべき。たまたま保険証持ってたから良かったようなものの。
全員入場してから一斉に頒布開始。あわてて「木星帰り」の場所探して、並んで、新刊(再録のオフセット誌)買ってしゅーりょー。折角なので会場をぷらぷらしてから退出。
折角ついでに秋葉寄って、アメ横寄って、水道橋寄って、へとへとになって帰った。