朝、iPodで昨日届いた「ROCK for baby」聴いてたんですよ。
寝不足と疲労で放心しながら満員電車に揺られていたところに、SUEMITSU&THE SUEMITHとかいうひとがカヴァーした「アンパンマンのマーチ」が。
やばい、アンパンマンかっこいい。ちょうかっこいい! もうね、「アンパンマンのマーチ」聴きながら半泣きですよ。おっさんは涙腺がゆるくてイヤですね。
曲のアレンジがかっちょいいってのもあるんだが、なんといっても歌詞がやばい。「アンパンマン」がTVで始まった頃って、オレはもうそういうのは見ない年齢になっていたので、今まで歌詞をじっくり聴いたことなんか無かったんだけど、アンパンマンって孤独なヒーローだったんですな。