「スキマフェスティバル」って明日なんだよな。やばいやばい、すっかり忘れてた。朝起きられるかしら。
しかも明日は初音ミクの所為でけっこう混みそうなんだよなぁ。……いっそのこと行くの止めようかな。

              • -

仕事を早めに切り上げられたので、池袋までの所用時間を瞬時に逆算。よし、池袋東武デパートの閉店時間に20分くらい間に合う!!というわけで、日本酒買いに池袋まで。
いやー、こないだのサンクリ帰りに東武デパートで「小笹屋竹鶴 大和雄町 純米原酒」というのを買ったんですよ。4合瓶の。
結構おいしいなー、やっぱ都会で売ってる酒はひと味違うなーなんて呑んで、呑みきって、いつもの「ひこ孫」呑んだら、いや、なんか、ちょっと、旨いは旨いけど、いやちょっとコレは、となってしまったのでした。両者の値段はほぼ同じなんですよね。そこが結構肝だったりする。
その後は「ひこ孫」呑む度に「小笹屋竹鶴」呑みてえなぁと。毛色変えて「神亀」も買ってきたのですが、悪くないけどやっぱ「小笹屋竹鶴」呑みてえなぁと、酒呑む度に「小笹屋竹鶴」への思いばかりが募ってしまいましてねぇ。居ても立っても居られず。
結局滑り込んだ東武デパートでさんざん悩んでえいや!と「小笹屋竹鶴」を三種購入して満足。日本酒買うために来たとはいえ折角の池袋なので、一升瓶2本と4合瓶1本を抱えてながらふらふら新宿書店寄ってエロマンガ買ってそこで体力の限界。クソ重い瓶抱えて電車に揺られ遠い家まではるばる帰った。