流行の「TVアニメのDVDが売れない理由」。
"アニオタはHD(ハイビジョン)録画環境を構築してるから、いまさらSD解像度のDVDなんて買う気がおきない"という絵しか俺には見えなかったんだけど、それは少数派なのかしら。
少なくともオレは、おまけが付くからといってわざわざ画質の劣るDVDを買う気になれません。どうせ2〜3年経てばBDだかHD-DVDだかほかのなにかだかでまた売り出すんだし、今買う必要はこれっぽっちも感じないけどなぁ。
まあどうせ買っても観ないんだけど。

              • -

3つのサイトの記事しか見てないので、出尽くした意見で超絶いまさらだったりしたら恥ずかしいなぁ。と今思った。遅い。

              • -

>「すばらしい日々」は矢野顕子バージョンが化け物過ぎて逆に他に誰がどう歌おうがもう別に…
確かに矢野顕子のカバーは化け物ですね。アレも高い山ですな。
私は逆に、原曲・矢野顕子カバーという2つの高い山に、このねっちょりした宮沢和史カバーが同列で並んでしまうのが我慢ならないんですよね。自分の心の狭さは自覚してます。はっはっはー。
私が納得いくためには、才気あふれるカバーを収録して3つ目の高い山にしていたか、逆にへちょいカバーをいっぱい収録するかたちで2つの高い山を際立たせて、あれが特別なんだと、そんじょそこいらの才能では到達できない高みなんだと、心底思い知るしかなかったのだと思うのです。なのであんな風に書きました。
あとなんだ。この宮沢和史カバーなんですが、なんとなく矢野顕子カバーの影響を受けてるっぽいアレンジなのも「失望」の一因だったりします。本当に影響受けてるかなんて知りませんが、「すばらしい日々」をカバーするってのに聴いたことが無いとは考えられないから。