ルンルンフェスタ@浅草橋 東京文具共和会館4F全面 & 電脳マツリ2@川崎市産業振興会館1F

山本ルンルンオンリーイベントのルンルンフェスタへは11:05入場。11:20退出。13:00入場。13:20退出。電脳コイルオンリーの電脳マツリへは12:06入場。12:20退出。
まーギリギリくらいに着けばいいかーなんて時間に家を出て、ホームで電車待ってたらやごさんから電話が。何事か!とあわてて出たら、ルンルンフェスタと電脳マツリでの買い物頼まれた。へこー。まーいいや。まずは初めていく浅草橋の東京文具共和会館。11:00ちょい前に駅に着くも、徒歩3分の場所なのにばっちり迷子に。ダメすぎる。ほうほうの体で会場到着。急いで階段上って入場。目の前でコピー誌が売り切れたりしつつ、目当てのトコを素早く買って急いで電コオンリーへー。は行けませんでした。「ちょんげら研究所」がいねー。待てど暮らせど来ないので、又来るということにして見切りを付けて会場発、川崎へ。
川崎市産業振興会館へは第一回ショタケットの会場として10年くらい前に行ったことがあったので、線路沿いのあそこだよな、と電車の中から記憶の場所らへんを注目したらそれっぽい人がたむろってた。わかりやすい。なんとか入場して、既に一戦終わった会場で馬場民雄の本を買って俺の用事はほぼ終了。やごさんから電コの方は適当に本買って来るよう頼まれたけど、とりあえずどんなのが良いか聞いてみようと電話するも出ず。まぁやごさんはロリコンだからシモボード新刊のコピー誌買ってお茶を濁しておけばいいや、ということにした。苦情は受け付けません。そっからまた浅草橋へとんぼ返り。今度は流石に居たちょんげらさんトコで新刊買って、スペシャルゲスト、とかいって現れたクラウドの着ぐるみ眺めたりしてから、腹減ったので退出。
駅前でカレー喰ってから秋葉まで一駅なので歩いた。つもりが何故か両国に。橋渡った先の「ももんじや」*1見て両国だと気づいた。ダメすぎる。意地でそっから秋葉まで歩いたよ。

*1:両国にある猪鍋の店。昔友達と喰いに行ったことがあった。