サンシャインクリエイション#37@サンシャインシティ  10/9

7:10着。11:01入場。13:40退出。
今回のサンクリの目玉はなんといっても中年(ポプリクラブで描いてる漫画家)でしょう。中年に始まり中年に終わったサンクリでした。みんな大好き中年。同人イベント初参加になる中年の本をなんとしても手に入れたかったので、とにかく早く行けばなんとかなるだろとサンクリとしては過去最速な時間に家を出た。会場着いたら丁度列作ってるトコでした。雨降って尻が濡れたりプイさんに見つけて貰って巨乳っ娘で買っておいた近傍租界のコピー本を差し上げたりキャラメルマキアート啜ったりしてたら開場。
開場してからの巡回順はA1→A23→A1→B→A23→D→A1。入り口近くのサークルから廻って3個所目くらいに中年トコへ。本を買いつつ売り子のヒゲの男性に「中年さんご本人ですか?」と聞いたらお昼頃来ますとのこと。昼に行ってもヒゲの人しかいなかったので、又時間をおいて昼過ぎ行ったらヒゲの人と女性がスペースでなにやら立ち話してた。暫くそれを眺めてたんですが(きもい)、女性が中年ってことはなさそうだった*1ので、誤魔化してたけど結局売り子の男性が中年だったんじゃねーかなーというまとめ。ペーパー読む限り引き続き同人やってくそうなので、そのうち明らかになるんじゃないかしら。いつか突き止めて「ファンです」といってやる。
池袋でのお楽しみなので、東武デパートの地下で気の利いた日本酒買って帰った。

*1:中年はパソコンが苦手らしいのだが、この女性はW-ZERO3[es](っぽいPDA)いじってたし。