コミックマーケット#72 3日目での購入物  8/20

  • いけ・みゃー・U-hi(AltitudeAttitude)「メルランチのアンティパスト」(コピー誌)
  • いけ(AltitudeAttitude)「妖怪っぽい #5」
  • 氷川竜介(IRD工房)「ロトさんの本 vol.19 30年目の氷川竜介」
  • こーわ(Ko-wa's Inn)「やわらかふともも塾 夏期講習会 パーフェクトガイド2007」
  • こーわ(Ko-wa's Inn)「天海春香の私大好き女の子!」
  • Matsuzaki(SuitablyPublicationMatsuzaki)「仲良し少女グループが不思議世界に紛れ込んじゃったら、え〜!? 超能力武道会って!?」
  • きたみちお・ぴろいし(TAMIC)「ねむり着娘2」
    • もう出ないモノと思いこんでたねむり着*1娘の2。今頃になって出た理由がきたみちお*2の仕事がここしばらく無かったからというのが少し寂しいが、まあ目出度い。
  • きたみちお(TAMIC)「ベランダビオトープ 2」(コピー誌)
  • 秋村テイク(tricotcafe)「タイツについてお聞きします お姉さんとタイツぱぁてぃ ep.3」(コピー誌)
  • 生上はじめ(カラス口)「SHORT CUT 1」(コピー誌)
    • 「インクボトル」メンバーの個人誌。いつもは「インクボトル」と合体スペースで参加していることが多いのだが、今回は志宇舞さん多忙に付き単独参加。単独参加で売り物がないのもアレなので、ということでの久々の新刊らしい。
  • 唐沢なとき(からまん)「パチモン大王 vol.5」
  • すしお・久保田誓錦織敦史柴田由香(きゅーぴーくらぶ)「SHOP QP」
    • 新刊なしで3年前のこの本がまさかの再版。当時参加してたアニメの原画集。昔から追ってる者としては寂しい限り。寂しいついでに、持ってるけど(3冊もな!)また買ってやったぜー。買い逃した人居たら譲りますよ。表紙の紙がコート紙にグレードアップしてた。
  • 田中浩人(こた)「grayscales」
  • 俊俊(サマーギフトくらぶ)「ベテランマスコットMの夢が丘レポート」
    • マイメロ本。冬コミ落選していたのでチェックしてなかったら、委託で出してた冬コミ新刊。在庫僅少で半泣きだったのですが、夏コミでまさかの第二版!無事入手できました。
  • 俊俊(サマーギフトくらぶ)「無差別キッス」
  • ちょんげら(ちょんげら研究所)「ルンルンマニアックス」(コピー誌)
  • 佐伯昭志(ドクーガ渋谷支部)「RAKUGAKICYOU-3」
  • 小川ひだり(にゃんにゃんにゃん!)「ともだち」
    • 百合モノ。商業方面は全く追ってないのですが、漫画がワンランク上手くなってた。おがわひだりは同人でいろいろやっててホント面白いなぁ。
  • ブルガリアくん(ピロリ菌オールスターズ)「ネコミシュラン ねこむすめサークルガイドブック」(コピー誌)
  • はしもとしん(プロペラ)「LDK EPISODE6」(コピー誌)
    • はしもとさんの代表作、LDKの新作。後日完全版が出るそうなので、マニア以外はそれを待つとよろしいかと。
  • やごさん(やごさん)「本当はHな(だけじゃない)ティーンズラブ」(コピー誌)
  • プイ(愛と青春の微温湯)「愛と青春とエロマンガの微温湯 〜THIRD BRAND〜」(コピー誌)
  • 岡昌平(黒汐物産)「ストッパーウシジマくん」
  • さんずい(酸欠集)「よんもじ もっさむたーげっといんさいと だめ日記」
  • さんずい(酸欠集)「(タイトル無しのらき☆すた漫画)」(コピー誌)
    • おまけコピー誌。
  • RUIKO(紫。)「徒花哀歌」
  • アビえもん(赤寺家)「赤寺家画集」(CDR)
  • ササキバラ・ゴウ(全力プロダクション)「tetsujin vol.4 <やぶにらみの暴君>研究ガイドブック」(コピー誌)
    • HPでずっと研究してるヤツの冊子版ですね。値段が書いてなかったのでご本人らしき人に尋ねたら「700円*3です」と言われて驚いたが、コピー誌レベルじゃないしっかり作られた本だったので購入。「やぶにらみの暴君」へはあんま興味がないのですが、採算度外視の作り込み自体が勃起ものなので。
  • あらゐよしひこ(東山神兵)「使い魔エンブリヨ 3」
  • (東京大学漫画調査班TMR)「TMR第47回調査報告 どきどき漫女裁判!」(コピー誌)
  • 三崎尚人(同人誌生活文化総合研究所)「三崎尚人の裏日記 しょの5」(コピー誌)
  • (C)としあき?・KIKI・どしあぎ(日日是反省)「2kxp 2007」
    • OSたん本。
  • 赤井俊文・益山亮司(羽合町&KAI-GATE-A)「TAKE3」

*1:寝るとき着る服のこと。パジャマとか。

*2:きたみちお=馬場民雄

*3:800円だったかも。