コミックマーケット#72 1日目@東京ビッグサイト  8/18

関係各所に不義理をしつつ結局参加。7:15着。10:30頃入場。13:00退出。
奇跡的に待機場所が木陰。昨日ほどは気温も上がらなかったので、想像していたよりは楽でした。辛いもんは辛いけどな。西側の列に並んでいたのだが、開場から入場まで30分近くかかってぐんにょり。マジか。東はどうだったんだろ。三日目は東に並ぶかなぁ。
参加出来ることになったのが直前だったので、サークルチェックは自体が甘め。殆ど寝ていなかったこともあり、チェックしておいたとこ以外は殆ど見て回わらず、元気があるうちに帰った。会場での摂取水分は2.5L。
やはりいっぱい見逃してたらしいなー。さっき色々と気づいた。とほほ。